無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうウザくない!ハンパな前髪は“ゆるっと編み込み”で簡単アレンジ♡

ヘアスタイル

“ハンパ”だからアレンジが可愛い♡

視界の邪魔になる伸ばしかけの前髪。かきあげてもすぐに落ちてくるし、ブローをしても下を向けばやっぱりハラハラと落ちてくる…。家なら"ちょんまげ"で解決できますが、ONの日はそうもいかないですよね。

そこで、今回ご紹介するのが「伸ばしかけの前髪を、ゆるっと編むアレンジ」。「編む」のは“ハンパ”な長さがある、今だからこそ楽しめるアレンジです。しかも、ゆるっと仕上げるので、多少の歪みも気にしなくてOK!

hair.cm

不器用さんでもパパッとアレンジができるうえ、下を向いても前髪が落ちてこないので、1日中ストレスを感じることなく可愛く過ごせますよ。この機会に、ぜひ「ゆるっと編み」をマスターしてみてくださいね。

とっても簡単!ねじるだけ編み

センターパートねじり編み

上方向にふわっとボリュームを持たせたねじり編みで、特に丸顔さんにオススメです。前髪はセンターパート(センター分け)にしますが、分け目はジグザグにすること。これが、こなれるポイントです。

左右に分けた前髪は、こめかみの長い髪と一緒に後ろ方向へねじっていきます。ピンは、ねじってきた方向に逆らってグイッと挿し込むとしっかり留まりますよ。ピンの部分を抑えながら、バランスよくほぐして完成です。

斜めポンパ風ねじり編み

エラはりさんの場合、センターパートにするとお顔の四角さが目立ってしまうので、アシンメトリーに上方向へボリュームが出るようにアレンジ。前髪は、黒目の幅で取ると小顔効果抜群です。

取り分けた前髪を左右どちらかに傾けて後ろ方向にねじっていきます。後頭部の辺りまでねじれたら、少しずつほぐします。頭頂部の中央に高さが出るようにすると、小顔シルエットに。最後は可愛いヘアクリップで留めて完成です。

ワンサイドねじり編み

同じねじり編みでも、面長さんの場合は「ワンサイド」で斜めにねじり下ろすアレンジが似合います。お顔の長さをカモフラージュできますよ。前髪を1:9で分けたら、9の方をねじっていきます。

記事に関するお問い合わせ