無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]キラキラかわいい「貼る塗り絵」に小学生の息子がめちゃ集中!作って飾って自己肯定感もアップ!?

子育て

100円ショップのセリアで見つけた「ステンドグラス風 とうめいシールぬりえ」で遊んでみた様子を紹介します。

子どもにとっては待ちに待った夏休み!でも、毎日お出かけするわけにもいかず、親としてはおうち遊びのバリエーションを増やしたいですよね。

そんな悩みを抱えていたところ、子育て家庭の心強い味方・100円ショップのセリアで面白そうなアイテムを発見!

シールぬりえ!?

picture

こちらがセリアで見つけた「ステンドグラス風 とうめいシールぬりえ」(110円・税込)。黒い線で動物などが描かれた透明の土台シートに、まるでステンドグラスのような色合いのシールを貼って遊ぶアイテムです。

土台シートは、クマとゾウが描かれた「どうぶつ」と、クジラとサメをメインに海の生き物が描かれた「すいぞくかん」の2枚。そして、それぞれの土台シートに貼るシールが2枚入っており、計4枚のシートがセットになっています。

番号が振ってあるから遊びやすい

picture

よく見ると、シール一つひとつに番号が振ってあります。その番号順に土台へシールを貼っていくのが基本的な遊び方。とくに難しい遊び方ではないため、数字がわかる子どもであれば、一人遊びもできそうです。もちろん、数字がわからなくてもパパやママが教えながら遊べば、十分楽しめますよ。

2枚の絵柄のうち、「どうぶつ」のほうが難易度は低く、「すいぞくかん」のほうが難易度高めとのこと。子どもの発達に合わせて選んでみてくださいね。

さっそく挑戦!

picture

さっそく小学生の息子が遊んでみました!
土台の絵柄からはみ出さないよう慎重にシールを貼って、集中しています。大小さまざまなシールがあるので、手先の器用さも養われそうですね。また、番号順にシールを貼っていくのも大事。

picture

こちらが完成品!
枠からはみ出さないようにきれいに貼れたので、市販のイラストのようにかわいくできました♡

シールを貼り進めるとどんどんカラフルになっていく様子に「きれい~」と連呼しながら、とても楽しんでいる様子でした。よっぽど楽しかったのか、一気に2枚の絵柄を完成させた息子。感想を聞いてみると「絵を描いている気分になって楽しかった」とのことで、大満足だったよう。

picture

「ステンドグラス風 とうめいシールぬりえ」は土台シートに穴があいているため、完成したら画びょうなどを使ってまるで絵画のように壁に飾ることができます。
自分の作品を飾ることで、子どもの自己肯定感もアップしそうですね♪

picture

窓に貼ってみると、本当のステンドグラスのように光が透けてキラキラとしています。「もっと集めて、たくさんガラスに貼って飾りたいな~」と、とても気に入った様子でした。

***

セリアの「ステンドグラス風 とうめいシールぬりえ」は、作る工程が楽しいだけでなく、完成後は飾ることができる魅力的な商品です。2枚の絵がセットになっており、お得感も◎
おうち時間を充実させたい、知育要素が感じられるおもちゃが欲しい、と考えているパパやママは、ぜひセリアに行ってチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ