無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になってた「アート体験」が全部ここでできるみたい!都内で見つけた今一番おすすめのスポットを教えるね

旅行・おでかけ

ユニークな展示の美術館や、自分だけの作品がつくれるワークショップなど、最近はなにかと「アート」が話題ですよね。

都内で参加しやすい体験プログラムを探している人もいるのでは?

そこで今回は、落ち着く空間でアート体験が楽しめる「CREA BASE」をご紹介します。

ものづくり×アート×カフェ「CREA BASE」

@aaamnyn / Instagram

東京の下町・向島にあるCREA BASE(クレアベース)は、「CAFE」「ART」「CRAFT」「GLAMPING」の4つをキーワードにした、新感覚の施設です。

ものづくりやアート体験ができたり、カフェでゆっくりひと息つけたりと、さまざまな楽しみ方ができる注目のスポットなんですよ。

選べるワークショップに参加してみたい!

@83.jp / Instagram

アトリエスペースでは、定期的にワークショップが開催されています。いろいろなコースがあり、幅広い選択肢から自分の気になるものを選べるのも嬉しいポイント。

最近人気を集めている「陶芸」や「たらし込みアート」なども体験できますよ。

費用はワークショップの種類によって異なりますが、どれも4000~5000円台と比較的挑戦しやすい価格です。ホームページで詳細を見られるので、確認して予約してくださいね。

@83.jp / Instagram

制作で使う道具や材料はすべて揃っているため、自分で準備が必要なものはありません。“行くだけ”でアート体験ができるなんて、手軽でうれしいですよね。

画材で汚れてしまう可能性があるので、ワークショップに参加する際は服装だけ気を付けましょう。

カフェでゆったりくつろげるスペースも

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ