無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなにおしゃれ「ミニボブ×外ハネ」のヘアカタログ。前髪なし・あり別にご提案

ヘアスタイル

大人に合うミニボブの外ハネスタイリング

ミニボブの外ハネスタイリングと聞くと、アクティブで若々しいイメージを持つ大人女性も多いのではないでしょうか?

でも小さめの外ハネやランダムな外ハネなど、やり方次第では30代や40代の大人女性に似合うヘアスタイルが作れます。そこで今回は、大人女性に似合うミニボブの外ハネスタイリングを、前髪ありと前髪なしの分けてご紹介します。

目次

ミニボブの外ハネスタイリング・前髪あり

長め前髪で大人可愛い外ハネのミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪ありのミニボブの外ハネスタイリングの中でも、面長女性におすすめなのが、前髪長めのヘアスタイルです。

長め前髪を重めにおろしてしまうと子供っぽくなりますが、透け感のあるバングにしてあげるとナチュラルに顔型カバーができて、大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

毛先は少しランダムで控えめの外ハネが、大人女性に似合うのでおすすめです。

耳かけが大人っぽい外ハネアレンジのミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ランダムな動きを出したシースルーバングと耳かけで、大人っぽいこなれ感を出した外ハネスタイリングのミニボブです。

アレンジやスタイリングにアクセントをつけるイヤリングカラーは、シンプルなシルエットに仕上がるミニボブにおしゃれな雰囲気をプラスしてくれますね。

可愛い印象が出やすい前髪ありのミニボブも大人女性に似合う雰囲気です。

レイヤーがおしゃれな外ハネのミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔周りにレイヤーが入ったミニボブなら、顔を包みこむようにサイドは内巻きにして、全体の毛先を外ハネにするアレンジはいかがでしょうか?

レイヤーの抜け感がトレンドの雰囲気を出しつつ、丸顔やベース型などの顔型をカバーしてくれるのもうれしいですね。

ストレートでシンプルな印象のレイヤーのミニボブに似合うスタイリングに仕上がりますよ。

サイドバングがおしゃれな外ハネのミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

韓国風のヘアスタイルでも人気の前髪のサイドを少し長めに残すヘアスタイルは、ミニボブにもよくマッチしますね。

前髪ありの少し控えめな外ハネのミニボブは大人っぽいですが、少し遊び心が欲しくなるものです。

こちらでは前髪とサイドバングをカールさせて少し動きをつけ、おしゃれなスタイリングに仕上げていますよ。

ミックス巻きがおしゃれな外ハネのミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪ありのミニボブを大人女性に似合うこなれた雰囲気をプラスするなら、毛先をミックス巻きにするアレンジがおすすめです。

内巻きと外巻きを交互に作るミックス巻きは、毛先は同じ外ハネでもランダムでナチュラルな雰囲気を作り出すことができます。

自然なくびれもできるスタイリングなので、頭の形がきれいに見えるのもうれしいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ