無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《40代》大人だからこそ似合うショートボブ×パーマ集。人気のヘアスタイルはこれ

ヘアスタイル

40代に似合うショートボブ×パーマ集

大人可愛い雰囲気を演出してくれるショートボブ。40代の大人女性はショートボブにパーマをかけて華やかに見せると、若々しく感じられるのでおすすめです。

そこで今回は、40代の大人女性だからこそ似合うショートボブ×パーマのヘアスタイルをまとめました。トレンドも取り入れたショートボブ×パーマのヘアスタイルを、ぜひご覧ください。

目次

40代に似合うショートボブ×パーマ|前髪あり

ブラウン系カラーの40代ショートボブ×パーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

40代からも人気の、ベーシックなブラウン系カラーのショートボブ×パーマです。

髪色が定番だからこそ、パーマをかけて動きを持たせることで、おしゃれに見えます。

外ハネにパーマをかけると、カジュアル中に上品さが感じられる髪型になるので、前髪ありのショートボブ×パーマでも子供っぽく見える心配がありません。

くびれ外ハネの40代ショートボブ×パーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

小顔効果があると大人女性に人気なのが、くびれを意識したカット方法です。

短めのショートボブでも、耳のラインにボリュームが出るようにくびれカットすることで、小顔効果が期待できます。

短めのヘアスタイルだと輪郭が強調されてしまうのが気になるという大人女性は、前髪ありのショートボブ×パーマで輪郭をカバーするような髪型に仕上げましょう。

オン眉の40代ショートボブ×パーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

子供っぽいイメージがあるオン眉バングですが、40代の大人女性がすると垢抜けて見えるため、おしゃれさんたちからは人気があるんです。

シンプルなショートボブ×パーマのヘアスタイルに飽きてきたという40代女性は、オン眉スタイルで新鮮味のある髪型を楽しむのもおすすめですよ。

前髪は長めにカットしておいて、パーマでオン眉に調節するのもgood。

透明感カラーの40代ショートボブ×パーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪ありのショートボブ×パーマで子供っぽさが気になるという40代女性は、ヘアカラーを透明感のある色にするのがおすすめです。

今人気の透明感あるヘアカラーは、明るい色味でも大人っぽく上品な印象を与えてくれますよ。

肌の白い40代女性やイエベタイプの40代女性によく似合うのが、透明感カラーのショートボブ×パーマです。

大人可愛い40代ショートボブ×パーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

トップにはふんわりとボリュームを持たせた、前髪ありのショートボブ×パーマは大人可愛い印象です。

毛先は外ハネにすることで、子供っぽい印象も解消できますよ。

トップをふんわりとさせたり毛先に動きを出したりすることで、前髪ありのダークトーンでも重みを感じさせないというのもおしゃれに見えるポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ