無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代だから似合う前髪ありの髪型15選[2022]好印象で清潔感あるトレンドヘア

ヘアスタイル

40代におすすめの前髪ありの髪型カタログ

40代となると、ボリューム感や白髪など人によっては髪型に関するお悩みも出てきますよね。そのようなお悩みは、髪型を工夫することで解消できることもありますよ。

そこで今回は、40代女性におすすめの前髪ありの髪型をご紹介します。

目次

40代に似合う前髪ありの髪型|ショート

洗練されたおしゃれな前髪ありの髪型

ふんわりとした丸みがある前髪ありのショートは、40代の大人女性にも似合うクールで大人っぽい髪型です。

うざバングにすることでトレンド感も演出でき、おしゃれな仕上がりとなりますよ。

サイドを長めにすると輪郭をカバーできる髪型にもなるので、顔形が気になる40代の大人女性にもおすすめの髪型です。

白髪も目立ちにくい前髪ありの髪型

髪のボリューム感が気になるという方は、パーマをかけた前髪ありの髪型もおすすめです。

パーマをかけることでナチュラルにボリュームアップができるだけではなく、きれいなシルエットにもなりますよ。

また、分け目や生え際が目立たない髪型のため、最近白髪が少し気になるという方も挑戦しやすいおしゃれなマッシュショートです。

すっきりとして上品な前髪ありの髪型

40代の大人女性なら、すっきりとしたシルエットの前髪ありの髪型も似合いやすいですよ。

シンプルで落ち着きがあり、前髪ありの髪型のためおでこをしっかり隠すことができる髪型です。

ツヤもあり清潔感がある髪型で、上品さを演出したい40代の大人女性におすすめですよ。

前髪は目元ギリギリの長さでカットしてあげると、目力のアップ効果も期待できます。

エアリー感が可愛い前髪ありの髪型

picture
www.beauty-box.jp

ショートの髪型というとメンズライクなイメージがありますが、ふんわりとしたエアリーショートなら40代の大人女性にも似合う可愛い印象のヘアスタイルになります。

前髪ありの髪型の場合はさらりと流してあげるとより40代の女性にも似合う大人っぽさが演出でき、流し前髪はトレンド感も演出できる人気の前髪です。

40代に似合う前髪ありの髪型|ボブ

外ハネがおしゃれな前髪ありの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人っぽく上品な雰囲気のボブは、40代の大人女性も挑戦しやすい髪型です。

毛先を外ハネにすることでトレンド感がぐっとアップして、おしゃれで軽やかさがある前髪ありの髪型になりますよ。

暗髪のため大人っぽく清潔感もあり、前髪はゆるめの流しバングにすればより40代の女性にもぴったりな仕上がりになります。

毛先をコテで巻くのが苦手という方は、パーマを利用するのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ