無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年17万円の節約成功[カインズ]「人気すぎて売切れ続出」「使うだけで得」もう手放せない!買って正解5選

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

全国に200店舗以上展開している、ホームセンター【カインズ】。オリジナル開発商品が、機能的で超優秀!と話題です。

今回は、カインズマニア歴10年超えのヨムーノライター海老原葉月さんのおすすめ商品をご紹介します。

飲料代を節約したい!掃除の負担を減らしたい!そんな方はぜひチェックしてみてくださいね。

「もう手放せない!」「1.8億本も売れてる」節約2選

まずは、夏にグッと増えてしまう“飲料代”を節約するべく、機能性抜群の「ピッチャー」や超お得な「第3のビール」を紹介してくれました!

意外とお金がかかっている!“飲料代”

夏になると飲み物の消費量がグッと増えますよね?お子さんがいらっしゃるご家庭では、学校や幼稚園に水筒を持参する方も多いのでは?また、今までは500mlの水筒で足りていたところ、暑さと比例して、倍以上の容量の水筒にグレードアップ!なんてことも珍しくありませんよね。

わが家では、1日に最低5ℓ、真夏になると7ℓ以上のお茶を消費します。ペットボトル飲料にすると、2ℓ入りを3~4本飲んでいることになります。1本あたり120円とすると、飲み物代だけで約500円、1ヶ月に換算すると15,000円近くもかかる計算になります。

こうして計算してみると、意外とお金がかかっていることがよくわかりますよね……。

夏に欠かせない“飲み物”は自家製が正解!

この飲み物代を節約すべく、スーパーで売られている麦茶パックを購入するようになりました。わが家で購入しているものは、54パック入りで約160円。1パックで約3円ととってもリーズナブル。わが家では1パックで2ℓ分×4回お茶を作っています。

今までは1日約500円かかっていた飲料代が、1日あたりたったの12円で済むようになりました!1ヶ月にすると、なんと14,640円、年間にすると約17万も節約できちゃうんです!たかが飲み物……と思わず、試してみてくださいね♪

意外と面倒なピッチャー洗浄はカインズグッズで解決!

とはいえ、ピッチャーでお茶を作るのって手間がかかりますよね。特に、空になったピッチャーを洗うのは正直面倒くさい……。本体にフタ、パッキンまで洗って、なおかつ乾いたとはそれを組み立てて……。考えただけでもげっそりしちゃいます(笑)。

そこでオススメなのが、カインズ「耐熱ピッチャー 2.2ℓ 348円(税込)」です。
一般的なピッチャーと比べて、2.2ℓとかなり大容量!これなら一度にたっぷりとお茶が作れます。

パーツは本体とフタの2パーツのみ!しかも、本体の口は、洗いやすいように広口構造になっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ