優しい男性にはつい心惹かれてしまうもの。
一緒にいるなら、穏やかな男性のほうがいいのは当たり前ですからね。
ただ、優しくても「ちょっとヘンだな?」と思ったときはどんなに小さな違和感でも見逃さないようにしたいもの。
その彼はもしかすると「不倫常習犯」かもしれません!見逃してしまうと、のちのち大変なことになる可能性大。
そうならないためにも、不倫常習犯の男性の特徴を知っておきましょう。
秘密が多い
不倫常習犯の男性には、誰にも見られたくない「場所」や「モノ」があります。
何度聞いても、教えてくれない、見せてくれないものがある場合、不倫常習犯の可能性があると思っていいでしょう。
当然のことながら、不倫や浮気は秘密の場所で行われる情事。外に漏れてはいけないのです。
隠しごとをするのは、不倫の証拠をつかまれたくないからかもしれません。
秘密が多い、自分のことをあまり語りたがらないようならば注意しましょう。
ワガママは許してくれても…
「コレ買ってほしいな」「○○に行きたい!」というワガママを許してくれる男性って魅力的ですよね。
でも、そんなふうに普段ワガママを聞いてくれるのは、「都合のいい相手」をつなぎとめておくための手段かも……。
見極めるポイントとしては、「○○しないでほしい」「○○のときはLINEしてね」などの「お願い」を聞いてくれるかどうか。
このようなお願いを聞き入れてくれない場合は、「首輪をかけられたような状態」になることを避けたい可能性があります。
同性の友達が妙に少ない
一見、不倫や浮気とは関係なさそうに思えることの特徴。
ですが、よくよく考えてみると、不倫や浮気は「ちょっとしたきっかけ」でバレやすいもの。
だからこそ、不倫常習犯の男性は「横のつながり」をあまり作りたがらないようです。
彼が不倫常習犯なのか気になっているなら、一度、同性の友達の数を聞いてみるといいかもしれませんね。
一応頼りになるけれど…
なにか頼みごとをしたときに、「いいよ、やってあげる」と快諾してくれたら悪い気はしないと思います。
でも、デートを少し延長したい、デート先を近場にしたいなどの変更をお願いすると、なぜかNGを出してくる男性は要注意。
もしかすると、他の女性との約束で時間が伸ばせない、浮気相手とのバッティングを避けたいなどの理由からかも。
普段は面倒な頼みごとでもOKしてくれるのに、時間や場所などには融通が利かないという男性なら、不倫常習犯かも?
少しでも違和感があったら…
不倫や浮気をしている男性ほど、女性なれしていて心をつかみやすい傾向があります。
相手が欲しがる言葉をかけたり、自己肯定感を満たしてくれたりするのはお手のもの。