無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かき氷やジェラートなど、ひんやりスイーツのあるカフェ5つをピックアップ!この夏新潟に行く人はチェックして

旅行・おでかけ

気づけば8月も中旬。夏真っ盛りですね。

夏の旅行を計画しているという人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、旅行先としても人気の高い「新潟」で、アイスやかき氷などのひんやりスイーツを楽しめるカフェを5カ所ご紹介します。旅の途中で立ち寄って、一息ついてみるのもいいかもしれませんよ。

季節のくだもの 団吉氷店(新潟市)

@9_deed / Instagram

最初にご紹介する「季節の果物 団吉氷店」は、ふわっふわなかき氷が頂ける人気店です。

「夏といえば!」なスイーツであるかき氷を、どこかレトロな風情がただよう店内で楽しむことができますよ。

旬の果物をぜいたくに使用したかき氷は、食べ応え抜群。季節ごとにメニューが変わるので、訪れる時期によって何が食べられるか楽しみですね。

季節のくだもの 団吉氷店
住所:新潟県新潟市南区犬帰新田754
営業時間:11:00~18:00 (L.O.17:30)
定休日:火・水
公式IG:@dankichikoriten

@dankichikoriten

にむらや菓子舗(新潟市)

@naaan_nu / Instagram

次にご紹介する「にむらや菓子舗」は、新潟の老舗和菓子店。

夏の期間のみ甘味処で提供されているかき氷は、毎年このために訪れるファンもいるほど人気なんだとか。

かき氷に白玉が乗っていて、見た目もかわいいですよね。人気店なので、事前予約がおすすめですよ。

にむらや菓子舗 寺尾店(甘味処)
住所:新潟県新潟市西区寺尾西2-7-7
営業時間:10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:月
公式IG:@nimuraya_niigata

@nimuraya_niigata
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ