無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年間50作品以上読む漫画オタクが厳選。夏休みにゆっくり読みたい「今おすすめの漫画」7選

エンタメ

今年の夏は特に暑いし、涼しい部屋でゆったり漫画を読むのもいいかも…。休みの日におすすめの漫画を、年間50作品以上漫画を読む私がピックアップしました!休みだからこそ、シリーズものの一気読みもおすすめですよ…!

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がBuzzFeedに還元されることがあります。

夏は涼しい部屋で漫画を読むのが最高に幸せ。

Hana Kushibuchi / BuzzFeed

漫画が大好きです。電子書籍派なので紙で持っている漫画は少ないのですが、読むのは年間50〜60作品。大学時代は漫画をテーマに論文を書いたりしてました。
そんな自称漫画オタクな私が、休みの日にゆったり読みたいおすすめの漫画をまとめました!短い作品をじっっくり読むのも良いし、シリーズものを一気に読むのも楽しい。
とにかく暑い今年の夏休み、涼しい部屋でのんびり漫画を読んで過ごすのはいかがですか?
※数字はランキングではありません

1. 野田サトル「ゴールデンカムイ」(全31巻)

ゴールデンカムイ
Amazon

今年の上半期、一番アツかった作品のひとつ。一時期周りの人たちがみんなゴールデンカムイの話しかしてなかった気がします。
日露戦争を生き抜いた主人公、「不死身の杉元」こと杉元は、かつてアイヌが隠した莫大な埋蔵金の手がかりを手に入れます。そこで出会ったのがアイヌの少女、アシㇼパ。2人を待っていたのは埋蔵金をめぐるサバイバルでした。
熱いバトルがメインかと思いきや、笑えるシーンも満載。かと思えば悲しい歴史や登場人物の心に触れるシリアスなシーンも。変わり続ける展開にのめりこんでしまう作品です!ちなみに個人的な推しキャラは源次郎ちゃんです。

👉Amazonで詳細をチェックする

2. 泰三子「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」(全21巻)

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
Amazon

昨年放送されたドラマも良かったですが、原作漫画も本当に面白いです。
悪役になることも多い「警察官」の真剣な仕事っぷり、そして愚痴がすごくリアルに描かれています。調べてみると作者の泰三子さんは元警察官らしく、やっぱり…と納得するほど登場人物の人間味がすごい…!
主人公の新人警察官、川合をはじめ登場人物は皆仕事に一生懸命。お仕事漫画としても楽しめる本作ですが、川合と上司の藤部長が職場(を含む世の中)の女性差別に立ち向かっていく姿、そしてその中で生まれるシスターフッドが最高の推しポイントです。

👉Amazonで詳細をチェックする

3. 九井諒子「ダンジョン飯」(全12巻)

ダンジョン飯
Amazon

何年も続いている大人気作品。この前アニメ化も発表されましたよね…楽しみ…。
仲間を救うためダンジョンに入ったものの、ドラゴンに襲われてお金と食糧を失ったライオスたち。そこで彼らが考えたのは、なんとダンジョンのモンスターを食べること!
様々な不思議なモンスターと戦い、料理しながら旅は続きます。冒険ファンタジーとしてもおもしろいのですが、モンスター料理を見ているとなぜかお腹が空いてくる…。最新刊もとてもおもしろかったので、未読の方はぜひ。

👉Amazonで詳細をチェックする

4. 高松美咲「スキップとローファー」(全7巻)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ