無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[おでこが広い]と悩むあなたに似合う前髪はコレ。バランスが良くなる人気スタイル

ヘアスタイル

広いおでこをおしゃれにカバーする前髪

おでこが広いことが気になる人には、できるだけおでこを狭く見せる髪型が人気です。けれど気にするあまりにカバーするどころか、かえって顔の輪郭や雰囲気に合わない前髪にしてしまう人も多いのではないでしょうか。

ここでは、おでこが広い大人に似合うおしゃれな前髪を見ていきましょう。

目次

おでこが広い大人に似合う前髪【センターパート】

前下がりのハンサムショート×センターパート

beauty.yahoo.co.jp

タテのラインを作るセンターパートは、おでこが広い大人に似合う前髪の1つです。こちらは、前下がりのハンサムショートに組み合わせたセンターパート。

しっかりと立ち上げることで、タテのラインに目を引き寄せることができます。特におでこが広い丸顔さんにおすすめです。

長めの前髪をセンターパートにすると、前髪なしといわれるスタイルになります。

くびれミディアムレイヤー×センターパート

beauty.yahoo.co.jp

くびれシルエットが大人可愛い前髪ありのミディアムレイヤーに、広いおでこに合うセンターパートを組み合わせています。

センターパートの前髪がぺったりとしていると、逆に広いおでこが強調されてしまうので要注意です。

長めの前髪でも生え際がふんわりとたち上がるように仕上げましょう。スプレーなどを根元に吹き付けると長くキープできますよ。

韓国風ロングレイヤー×センターパート

beauty.yahoo.co.jp

おでこが広いことを気にしている人の中には、おでこを出すセンターパートに抵抗がある人もいるかもしれません。

目鼻立ちがはっきりしている人やおでこの形がきれいな人、丸顔の人はおでこを出す前髪が似合うので是非一度試してみてください。

こちらはヨシンモリと呼ばれるロングレイヤーとセンターパートの組み合わせ。大人っぽい上品さが魅力です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ