無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無限に使い倒せちゃう♡無印良品の定番「ポリプロピレンメイクボックス」の実力収納 10連発

インテリア

収納実力に定評あり♡

細かなメイク道具がスッキリ収納できる、無印良品の「メイクボックス」。実は化粧品の収納だけに留まらず、小物や家庭用品のお片付けなど、お家の整理整頓に無限に使えると評判です。

サイズも高さも選べる!積み重ねもOK!

サイズも高さも選べる「メイクボックス」は用途別に使い分けOK。自由に積み重ねられて、その収納力の高さが魅力です。中身が確認しやすい半透明タイプで、お家に馴染みやすいシンプルさも人気の秘密。

だから無限に使い倒せちゃう♡

たとえば 引き出し内の収納にも◎。収納家具内にコンパクトに重ねたり並べたりできます。活用シーンはアイデア次第で無限に広がります。それでは早速、収納上手さんが実践している「メイクボックス」の使用例を見てみましょう♡

メイク道具をスッキリ収納

①無印良品の定番!メイクボックス

バラバラになりがちなメイク道具をボックスに収納したら、蓋として重ねられる同サイズのミラーとセット使いするのがオススメです。使うときには見やすく広げて、使わないときはコンパクトに収納できてとっても便利。

メイクボックスは小物アイテムに合わせて組み合わせを選び、積み重ねて収納できます。ボックスの中にコットンケースやペンシルスタンドを入れ、とことん整理。バラバラになりがちな化粧品をすっきりまとめてくれます。

②肌・ヘアケアボックスの仕切りに

毎日頻繁に使うお肌と髪のケアグッズは、ラタンボックスにまとめて収納。中身をメイクボックスで仕切って使い勝手を良くすると、スッキリ取り出しやすくなります。リビングやソファーに持ち運んでゆったりケアできますね。

ポリプロピレンメイクトレーミラー 約150×220×20mm

無印良品

¥ 790

メイクボックスと組み合わせるとフタにもなるメイクミラー。縦置き、横置きの両方に対応しています。

商品詳細
ポリプロピレンメイクトレーミラー 約150×220×20mm
www.muji.net
商品詳細

ポリプロピレンメイクボックス・1/2 約150×220×86mm

無印良品

¥ 350

無印良品の定番人気商品!ポリプロピレンのメイクボックスです。シリーズで積み重ねて収納に大活躍。

商品詳細
ポリプロピレンメイクボックス・1/2 約150×220×86mm
www.muji.net
商品詳細
記事に関するお問い合わせ