無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中の「豆腐」がすぐなくなる!食費節約に大貢献![家事ヤロウ]「何度作ったか忘れた」永久保存レシピ

レシピ

こんにちは!料理はするけど簡単じゃなきゃイヤ!ワガママ子持ち主婦でヨムーノライターのkumikoです。

「家事ヤロウ」を知ってからというもの、おかずのレパートリーが広がって家族も大喜びです。

夏は猛暑が続いて食欲低下ぎみの家族に作った、ご飯が超ススムお手軽&ヘルシー料理「豆腐のコチュジャン炒め」が大好評でした。

【家事ヤロウ】久代萌美さんの『豆腐のコチュジャン炒め』

手軽で食べ応え抜群!ごはんの進む味付けです!

我が家で大ウケメニュー!

もう何回作ったかわからない、我が家で大ウケのメニューです。
あまり木綿豆腐を使うことはないのですが、これがリクエストされたときだけは絹ごしでなく木綿を買います。

絹ごし豆腐でも作れないことはありませんが、崩れやすいので木綿でつくるのが無難だと思います。

豆腐は事前に水切りしておくのがオススメです。
急ぐときはレンチンで水を切ることもできますが、できるだけ熱いものは扱いたくないですからね!

調味料は少し焦げ色がついたタイミングで入れました。
一気に調味料が煮詰まっていくので、フライパンを揺らして豆腐に調味料をからめます。

久代萌美さんの『豆腐のコチュジャン炒め』を作った感想

生肉を扱うのとは違って手や調理器具が油まみれになったりしないので、片付けまでお手軽です。
そして生焼けも気にしなくて良いのが気楽で良いです♪

あと、材料費が安いのもポイント高いです。節約メニューな上に簡単に作れるので、リクエストされると内心大喜びしています(^^♪

ちなみに我が家では玉ねぎやブロッコリー、人参など野菜も適当にプラスして栄養アップさせることもあります。味付けが美味しいので野菜も嫌がられません。

久代萌美さんの『豆腐のコチュジャン炒め』を食べてみた感想

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ