無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆで時間たったの90秒!?[ドンキ]「家事ヤロウで話題の○○」「1箱100円ってヤバっ!」優秀3選

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ドン・キホーテは、さまざまな商品がお得な価格で購入できる、魅力たっぷりのショップ!

今回は、日常的にドンキに通うマニアが「コスパ・味ともに満足でリピ決定!」と絶賛する商品を3つご紹介します。

教えてくれたのは、なるべく料理は簡素化したいヨムーノライターのきなこさんです。

ウマすぎて「足りないコール」勃発!使い勝手抜群の調味料2選

まずは、これぞドンキの真骨頂!と思うような「クセ強すぎ調味料」を2つ紹介してくれました。

おすすめの食べ方と共にどうぞ!

ドン・キホーテ らくジャン!ガーリックバター 321円(税込)

内容量は110gで、1瓶あたりのカロリーは284㎉。

その他の栄養成分表示は、たんぱく質:7.0g/脂質:14.3g/炭水化物:31.7g/食塩相当量:7.1g。

みじん切りにした中国産のにんにくを植物油脂、砂糖、食塩、しょうゆ、チキンエキス、バターなどで調味した具入り調味料です。

開けてみると、まさしくガツン!と来るにんにくの香り。

ちょっと鼻を近づけただけでも、かなりにんにくの香りが強めです。

パッケージに「クセがツヨい」とうたっていますが、その通り!と言いたくなるくらいです。

ちなみにバターが固まってしまうのでは?と心配になるかたもいるかもしれませんが、冷蔵庫に入れていても固まることなく、とても使いやすいですよ。

らくジャン!ガーリックバターのおすすめの食べ方

「らくじゃん!ガーリックバター」は、パスタやチャーハン、味噌ラーメンのトッピングなど、いろんな料理に使うことができます。

わが家の使い方は、もっぱらガーリックトースト。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ