無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無くても困らないけど欲しい候補NO.1!?[山崎実業タワー]生活感ゼロ「洗面所収納」の魅力

インテリア

壁に立てかけて設置するだけで洗面所・脱衣所の収納スペースをオシャレにつくる「ランドリーシェルフ」。
脱衣所など限られたスペースでは、たっぷり収納したいけど場所がない…。見た目に生活感が出てしまうラックは置きたくない!そんなお悩みにもお応えできる、洗濯機周りのデッドスペースを解消してくれるのが、「【tower】立て掛けランドリーシェルフ」。

スマートな立て掛け式シェルフでお洒落な空間に

picture

バスタオル、ランドリー小物など生活感の出やすい物で溢れる空間が洗面所や脱衣所。
そんな空間をすっきり整えれば日々の満足感も想像以上に。

「立て掛けランドリーシェルフ」はシンプルなスチールのフレームに優しい木目のバー、無駄のない3段の棚が生活空間にちょうどいいデザイン。

しかも壁に立てかけるスマート設計なので、圧迫感もなく限られたスペースを有効活用できちゃうんです。

ちょい掛けに重宝する、ハンガーバー。

picture

天然木製のハンガーバーは見た目だけではなく、ちょっと衣類を掛けておくのに意外と便利。

棚より少し手前についているので、タオル類はもちろん、ハンガーで洋服の一時干しも余裕で出来るスペースを確保。
さらにお風呂上がりのルームウエアをかけておいたり、ブラウスなどのシワ取りでスチームアイロンをサッと掛けたりと使い道は様々。

また、ナチュラルな天然木が無機質になりがちなランドリースペースを暖かい印象にもしてくれます。

ちょうどいい奥行サイズの棚

picture

それぞれの棚の奥行きは約23.5cm。手前にですぎないから圧迫感を与えず、狭すぎないからストレスなく物が置ける、この絶妙な奥行が◎。

また高い棚に色々置いてもよく見渡せ、手が届き、タオルを畳んで置けば奥に無駄なスペースが空かないのも理想的です。

設置も簡単

picture

脚部の重心からずらすことで、壁側に掛かるように設計されているので2本脚でも安定する安心設計。

そのままでももちろん倒れませんが、転倒防止用のネジが6つ付属しているので、壁にしっかり取り付けることも可能です。

高さは190cmで重量は7,4kgと大きめですが、女性スタッフが一人で運んで簡単に設置することが出来ました。

※ モデル身長:155cm

picture

設置は、壁面、床面に対し、垂直水平になるように設置してください。

[洗濯機対応サイズ]
幅約72×高さ約120cm(蓋開閉時)以内の洗濯機

ユーザー【Koyukkuma_ismaet】様のご感想

picture

Q1.購入の決め手は何ですか?

A.まず、シンプルなデザインでホワイトは明るく見えるからいいなと思いました!
奥行きが狭めで圧迫感なく置ける、なのに収納力もしっかりあるのが魅力的でした◎
購入前に手持ちのビートウォッシュを計測して、ランドリーシェルフにピッタリなことが分かって即買いでした😊

Q2.一番のお気に入りポイントを教えてください。

A.ちょい掛けできるバーがポイント高いです!!
バスタオルや、手洗いした洗濯物のちょこっと干しができて便利すぎます♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ