無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]の「ふわっとゆるめカーラー」は不器用さんでも簡単にゆるふわ巻き髪を作れる神アイテム!

ヘアスタイルにお悩みのある方、いらっしゃいませんか〜?ヘアスタイルの悩みといえば、髪の量の多寡にはじまり、くせっ毛、猫っ毛、剛毛、白髪などなど、非常に多岐にわたります。その中でもいろんな悩みに関

parfum

100yen

悩めるヘアの救世主

ヘアスタイルの悩みを抱えている方、
どんなお悩みでしょうか?

突然ですが、ちょっと筆者の悩みを聞いてください!

産後の薄毛に拍車をかけられた、猫っ毛のぺったり髪。
ストレートで量が少ないので、動き感ゼロ。
アラフォーにして白髪が多いので、白髪染め必須。

そんな残念ヘアな筆者は、美容院に行くたびに、
カット、カラー、パーマが必須となり、
予算上も髪のダメージ上も時間上も厳しいものがあり、
パーマを省いて、さもしいヘアスタイルで過ごすことが多かったんです。

ならばコテ巻きを、と思えど、不器用過ぎて、
巻けた試しがない。。

そんな哀れな筆者にも、救いの手が差し伸べられました(ダイソーより)ので、同じくヘアスタイル難民の方、不器用なのという方、髪に熱を加えたくないという方など、ぜひぜひこのアイテムをご紹介させてください!

それがこの、
ふわっとゆるめカーラー♡♡

SNSでも愛用者続々♡

さっそく実践!

ということで、筆者もさっそく実践してみました♡

過去に一度挑戦して失敗しているので、若干及び腰でのトライでしたが、事前にグーグルで巻き方を入念にチェックして、いざ!

筆者がトライしたのは、以下のやり方。
多分一番簡単な巻き方です。

①髪全体を6つにわける。
ブロッキングという言葉を聞いただけでビビる不器用さなので、適当に6つに分け、それぞれ軽くヘアゴムで留めました。

②毛先をカーラーに挟み込み、内巻きに巻いていく。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ