秋服を着たいけど暑すぎる!
どんどん秋物が発売される今の時期。早速購入しても、さすがにまだ暑かったりジメジメとしていて着られない。でも夏コーデも飽きてきた今の時期は、秋らしい着こなしをしたくなりますよね。
そこで今回はおしゃれさん達が取り入れてる「秋らしい着こなしのコツ」をまとめてみました。秋物購入の参考にもなるので、ぜひゆっくり読んでみてくださいね。
秋色・秋素材を投入
1.今すぐから穿けるプリーツパンツ
秋らしい色といえば、ブラウンやテラコッタなどたくさん思い浮かびます。一瞬で秋らしさを感じさせる色は、取り入れない手はありません!このプリーツパンツなら、今から穿けるためぜひコーデにお迎えを。
2.アップデートしたパンツで秋色を
ユニクロの大人気スマートアンクルパンツも、秋色ブラウンが入荷しています。今季はゆるやかなテーパードシルエットにアップデートされているため、初めて購入する方もチャレンジしやすくなっていますよ。
3.フレアシルエットのチェックパンツ
秋らしいブラウンベースのチェックはパンツでお迎えを。トレンドのフレアシルエットで美ボトムス。細かいチェック柄に加え、センタープレスのため着やせ効果もばっちりです。
4.ダークグリーンで深まる秋を
深みのあるダークグリーンも秋らしい色味。表面の凹凸がオシャレなこのカーデは袖口がゴムになっているため、暑い時はクシュっと袖をまくることもできます。Tシャツに羽織るだけで、秋コーデが完成です。
5.秋色のシンプルTシャツを
インナーとしても着回せるTシャツなら、今から買い足すのももちろんアリ!せっかく買うなら秋らしいくすみカラーのピンクやブラウンがベター。ブラウンやオレンジ系のパンツとも好相性。秋を感じられます。
6.秋の気配を感じるオリーブカラー
気温が高めの日でも素材がコットンメインなら、着心地も快適。オリーブカラーの優しい色味は、落ち着いた秋のイメージ。トレンドのマーメイドスカートは、ぜひオリーブをチョイスしてみて。
7.ダンボール素材のフレアスカート
真夏は避けがちなダンボール素材も、そろそろ主役のシーズンです。たっぷりと生地を使ったフレアシルエットなら、ハリ感のあるダンボール素材がベストマッチ!マキシ丈なので、存在感もたっぷりあります。