無料の会員登録をすると
お気に入りができます

感染予防に![セリア・キャンドゥetc.]アイテムでインフルエンザに打ち勝とう!

100yen

インフルエンザやノロウイルスなど感染症が流行る季節。できることなら、ウイルスによる感染症にかかりたくないものですよね。最近では、100均でもたくさんの感染症予防に役立つアイテムが販売されています。そこで今回は、100均のアイテムを使って感染症を防ぐのに役立つアイディアをご紹介します。

lilas0270

インフルエンザやノロウイルスなど感染症が流行る季節。

できることなら、ウイルスによる感染症にかかりたくないものですよね。

最近では、100均でもたくさんの感染症予防に役立つアイテムが販売されています。

そこで今回は、100均のアイテムを使って感染症を防ぐのに役立つアイディアをご紹介します。

100均アイテムを活用して感染症を予防しよう!

持ち運びに便利なケース(セリア)

一時も外したくないマスクは、取り替えに使うものを携帯したいもの。

でも、個装して販売されているマスクではコスパに問題も。

そこで活用したいのが、セリアで販売されているマスクケースです。

薄型なので、バッグに入れてもかさばらないのが嬉しいポイント。

子供用には(セリア)

子供にとってマスクは、邪魔であまりつけていたくないと思ってしまうもの。

でも、セリアで販売されている「すみっコぐらし」のマスクなら、かわいくて積極的につけたいと思ってくれそう。

子供用に少し小さめサイズで作られているのも嬉しいですね。

就寝時にも(キャンドゥ)

就寝時の喉は、起きているときよりも無防備になりやすいもの。

キャンドゥで販売されているこちらのリップマスクなら、喉をウイルスから守りながら、唇の潤いも保ってくれますよ。

洗って何度も使用することができるのも嬉しいですね。

ティッシュケースを配置して(キャンドゥ)

こちらは、キャンドゥで購入したティッシュケース。

感染症予防の観点では、自宅の洗面台やトイレでも使い捨てできるペーパータオルを使用するのがおすすめです。

こちらのように、吊り下げて使えるティッシュケースにペーパータオルを入れたものを、洗面台などに配置してみましょう。

除菌できるウェットティッシュも(FLET’S)

picture
flets100.jp

除菌などの効果があるウェットティッシュは、外出先でも使いたいアイテム。

でも、きちんと蓋をしないと乾燥してしまい使えなくなりますね。

そんな時におすすめなのが、FLET’Sで販売されているこちらの蓋。

キャラクターが描かれたものもあるので、好きなものを選んでみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ