無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]の便利な収納グッズ。リビング・洗面所・玄関での活用アイデア

100yen

100均の便利な収納グッズ&活用アイデア特集

セリアやダイソー、キャンドゥなどの100均ショップで見つかる、便利な収納グッズをご紹介。収納上手さんのリビングや洗面所、玄関での活用術を併せてご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

100均の便利な収納グッズ|リビング

浮かせて収納できるサイドポケット

ダイソーのサイドポケット収納は、ベッドのマットレス下に挟んだり棚に設置して使える便利グッズ。

気になるリモコン類もまとめて収納できて、見た目もスッキリ。

ティッシュを壁に貼れるクリアフック

毎日使うティッシュやウェットティッシュは、クリアフックを使って壁に貼り付けると便利です。

引っ掛ける部分は穴あけパンチで開けて、テープなどで補強すると安心。クリアフックは100均でも購入可能なので気軽に取り入れたいですね。

テレビ裏にも活用できるフック

フックをテレビ裏に取り付ければ、コロコロやモップなどを吊るして収納できますよ。

アルミフックも100均で見つかるので参考になりますね。掃除の際にサッと取り出せて、効率よく作業ができます。

パズル収納に便利なクリアケース

子どもが遊ぶパズルは、バラバラになってピーズが迷子になってしまうことも。

100均のクリアケースを使って種類ごとに整理すれば、引き出しにも片付けやすく、取り出しやすさも◎

置くだけで使える便利なフック

玄関先やキャビネットなどちょっとしたスペースにポンと置くだけで、簡単に使えるキャンドゥのフック。

粘着式なのでしっかり留まり、バッグなどを掛けるのに重宝しますよ。

100均の便利な収納グッズ|洗面所

吊るし収納できるヘアアイロンホルダー

使い終わったばかりのヘアアイロンも安全に収納できる、ダイソーのヘアアイロンホルダー。

コードを巻きつける部分もあり、すっきり使いやすく収納できます。

浮かせて収納できるマグネットグッズ

小物の収納に悩む洗面所の壁に鉄板を貼り付けて、セリアのマグネットグッズを組み合わせた収納アイデア。

使用頻度の高いヘアゴムや目薬、歯ブラシなども手に取りやすくとっても便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ