無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[1分でできる簡単ヘアアレンジ]ボブ&ショートを大人っぽく見せる「ハーフアップ+くるりんぱ」

ヘアスタイル

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「ハーフアップ+くるりんぱ」。ハチ上の髪をまとめてくるりんぱするだけで清楚なヘアアレンジに早変わり。コツをつかんで、簡

saitaPULS編集部

ボブ、ショートヘアの1分でできる「ハーフアップ+くるりんぱ」

●最初に、サイドの髪をまとめてくるりんぱしましょう!

まずは、耳上の髪を写真のように少量とって、左右の毛束をまとめて結びます。結び目の上を半分に分けて、空洞を作ります。空洞を作ったら、毛束を上から通してくるりんぱします。ショートやボブの人はくるりんぱするときにゴムをきつめに結んで。

●次に、ねじり部分を崩してこなれた印象にしましょう!

ねじった部分を抑えながら、髪を少量ずつ引き出して崩します。結び目から外側に向かって行います。そうすると見た目もきれいな仕上がりになりますよ。

●最後に、シアバターを使って、クセを生かして外ハネにしましょう!

シアバターでクセを生かしながら、外ハネに。内巻きよりもバランスがいい仕上がりになるので断然外ハネがおすすめ。さらに今っぽさも。

3ステップで、完成!
1分であっという間にできちゃいます!

バック

サイド

ハーフアップならトップにナチュラルなボリュームが出せれるので一気にあか抜けた印象に! 毛先はクセを生かした外ハネにすれば断然おしゃれに!

ボブやショートヘアでもサイドが結べる長さだと叶うヘアアレンジ。手ぐしでラフに上目のハーフアップを作って、くるりんぱするだけで、いつもと違った印象に早変わりできます!

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ