無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カルディ]パチパチッと焼く音が聞こえる!?リアルなおままごとが楽しい「目玉焼きゼリー」の完成度に感動!

グルメ

カルディの「パチパチ目玉焼きゼリー」を使っておままごとをした様子をレポートします。焼いている風のパチパチ音と、まるで本物みたいな見た目で、子どもが料理に興味を持ってくれそう!

こんにちは!娘2人とのおままごとが日課になりつつある、ママライターのたかださおりです。

ごっこ遊びのなかでも、昔も今も定番なのがおままごとですよね。わが家の姉妹もおままごとが大好き!おうちには、いろいろな種類のおままごとセットがあり、毎日といっていいほど遊んでいます。

とはいえ、おままごとも毎日しているとマンネリ気味…。そんなときカルディで見つけたのが、目玉焼きゼリー!

リアルなだけでなく、パチパチと焼いているような音もするというから驚きです。さっそく購入してきました♪

フライパンやナイフ&フォークもセットに!

picture

こちらが、カルディで購入した「パチパチ目玉焼きゼリー」(321円・税込)です。YouTube好きの娘に見せると原宿系YouTuberの「しなこちゃんが食べていた!」とひとこと。

そうなんです。目玉焼きゼリーは、YouTubeで人気のジャンル"ASMR"の動画でもたびたび登場しているお菓子。娘はその動画で先にこの商品を知っていました。

※ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる「心地良い」「ゾワゾワする」といった反応・感覚のこと。YouTubeでは、このような視覚や聴覚に訴えかける動画が多数公開されています。

picture

フライパン型のトレーと目玉焼きゼリー、さらにプラスチックのミニフォークとナイフ、パチパチキャンディとストロベリーシロップが入っています。

対象年齢は5歳以上と記載されています。

パチパチ音が本当に焼いているみたいで感動!

picture

ミニキッチンを用意して、おままごとがスタート!「ではさっそく作っていきましょう!」とノリノリの子どもたち。
まずはコンロにフライパントレーをのせて、パチパチキャンディを入れます。

picture

その上に目玉焼きゼリーを投入。すると、目玉焼きゼリーの水分にキャンディが反応して、下からパチパチと音がしてきました!
「本当に焼いているみたい!」と長女も次女も大興奮。これには筆者も驚きです。

picture

5歳になる次女もチャレンジ!パチパチキャンディを入れてゼリーをのせて…と、お姉ちゃんのまねをしながら上手におままごとができました。

picture

仕上げにいちごソースをかけて完成!
見た目は本物の目玉焼きみたいですが、甘い香りがしてとってもおいしそう。「上手にできたね!」と子どもたちも大満足の様子でしたよ。

口に入れるとパチパチ!ASMRも楽しい☆

picture

最後はそれぞれが作った目玉焼きゼリーを食べました。口に入れるとキャンディがパチパチと弾けるのが楽しいとのこと。子どもたちは、お互いにキャンディの音を聞きながら、ASMRごっこをして遊んでいました。

目玉焼きゼリーでいつものおままごとがグレードアップ!

リアルなおままごとが楽しめる、カルディの目玉焼きゼリー。本物のような見た目だけでなく、焼いているような音を楽しめて最後には食べられるので、いろいろな遊び方ができそうですね。

いつもとは違うおままごとをしたいときにぴったり!気になる人はぜひカルディでチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ