無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《40代》面長さんに◎の前髪あり×ボブのヘアスタイル。最新の髪型をチェック

ヘアスタイル

40代の面長さんにおすすめの前髪ありボブ

ボブのヘアスタイルは手軽におしゃれなスタイリングができて、扱いやすいと40代の大人女性に人気ですね。とくに小顔効果のある前髪ありのボブは40代の面長さんにも、取り入れやすいヘアスタイルです。

そこで今回は40代の面長さんにおすすめの前髪ありのボブの中から、おしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

目次

40代の面長さんに合う前髪ありボブ|ストレート

王道で大人可愛い前髪ありのボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛先を内巻きに巻いた前髪ありのボブは、王道中の王道ですね。

透け感を出した前髪は40代の面長さんの顔を短く見せるけど、わざとらしい雰囲気がありません。

カットで毛先が自然に丸くなるようにしているので、スタイリングが苦手という40代の面長さんにおすすめのヘアスタイルです。

毛先に少し軽さを出しているので、黒髪や暗髪にも似合いますよ。

レイヤーカットで形を作る前髪ありのボブ

ボブでも他人と違うヘアスタイルがいいという40代の面長さんには、レイヤーカットで外ハネシルエットを作る前髪ありのボブはいかがでしょうか?

耳下でくびれを作り、裾に向かって少し広がりをつけるようにしたボブは、バックやサイドから見ても頭の形を丸くきれいに見せてくれますよ。

レイヤーを入れた毛先が動きと透け感を出してくれます。

重さが40代の面長さんに合う前髪ありのボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

同じレイヤーカットを使った前髪ありのボブでも、毛先の少し上に段を作ってくびれのあるシルエットに仕上げると、重さがあるヘアスタイルに仕上がります。

少し長めの前髪と、サイドとバックにふくらみを作るシルエットが、おしゃれなうえに40代の面長さんの顔型カバーもしてくれるヘアスタイルです。

少し広がりをつけた外ハネの毛先が大人可愛い雰囲気ですね。

トレンドのヘアカラーを使った前髪ありのボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

トレンドのインナーカラーも40代の面長さんのボブにおすすめです。ベージュ系のインナーカラーは、顔の輪郭をぼかしてくれる効果もありますよ。

そのため顔の形が出やすいと40代の面長さんが苦手とする耳かけも、上手に顔型カバーをすることが可能です。

今どき感のあるおしゃれなヘアスタイルと40代の面長さんの顔型カバーが両立できますね。

シンプルでも顔型カバーできる前髪ありのボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪ありのボブでも、ストレートでシンプルな耳かけのヘアスタイルは、輪郭が目立つから苦手という40代の面長さんも多いのではないでしょうか?

でもこちらも顔周りに全体よりも明るめのベージュカラーが入っているので、40代の面長さんも問い入れやすいヘアスタイルです。

画像のような耳かけだけでなく、顔周りに後れ髪を残すハーフアップもおすすめですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ