無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[9/12〜9/18の運勢]9月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

下半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

picture

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

天に応ずる

今週のおひつじ座は、がむしゃらに頑張るより、流れを自然に受け止めていくような星回り。

『秋風のふくままろくろ廻るまま』(川喜田半泥子)という句のごとし。作者は「昭和の光悦」などとも称された陶芸家でもあった人で、掲句はその生き方、陶芸のあり方を端的に示したもの。

秋風はともかく、ろくろは自分で廻しているはずではと、普通なら考えてしまうところですが、そこには「我」というものがないのかも知れません。つまり、ろくろも自分が巧みに「廻す」のではなく、あくまで「廻るまま」に従うものなのだと。

あなたもまた、賢く判断し“みずから”行動していくことよりも、“おのずから”自分を突き動かしてくれる流れのようなものに身を任せていくべし。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

装飾のための装飾ではなく

今週のおうし座は、イイネやフォロワーの数よりも大切な自分なりの価値の感覚を、ますます研ぎ澄ましていくような星回り。

フランス南東部出身の農夫の息子で、さまざまな仕事を経て30歳で郵便配達夫となったシュヴァルは、43歳になったある日、配達中に石につまづき、気になってその石を掘り出したのだそうです。

そうして石を集めるようになった彼は、やがて拾い集めた石で宮殿を建て始め、誰からも手伝ってもらわず、周囲から狂人扱いされつつも、33年間にわたって夢想の宮殿を作り続けたのだとか。

あなたもまた、他の誰が認めずとも自分にとって大切に感じられる価値を積み上げていくことが大事なのだと、改めて思い当たっていくことでしょう。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

甘さと冴えと潔さ

今週のふたご座は、甘さと浅さとを混同せず、きちんと区別していこうとするような星回り。

『秋暑き汽車に必死の子守唄』(中村汀女)という句のごとし。

作者の句は、対象へのやさしさや情が出ている句が多いのですが、同時に精神の冴えや張りもあって、それが作品を支えていることも見て取れるはず。

あなたもまた、自身のアウトプットに感傷や甘さを含ませることへの抵抗を解除してみるべし。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ