無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]アウトドア用のカトラリーポーチが優秀すぎる!”じゃない”使い方が子育て家庭でも大活躍!

100yen

ダイソーのキャンプグッズ「カトラリー収納ポーチ」は、キャンプ以外にも大活躍!子育て家庭で重宝する「じゃない使い方」を紹介します。

こんにちは!ママライターのひろさわきよこです。
最近、アウトドアコーナーが充実している100円ショップのダイソー。

そこで発見したのは、子どもとの外食時用にスプーンやエプロンなどを持ち運びできるキャンプグッズ。この商品がキャンプ以外でも活躍してとっても便利なんです!

吊り下げ&スタンド、持ち運びもできる収納ポーチ!

picture

こちらがダイソーのアウトドア用品コーナーで発見した「カトラリー収納ポーチ」(330円・税込)です。
スプーンなどのカトラリーが9つのポケットに収納できるようになっています。サイズは23cm×0.5cm×27cm。

picture

カトラリーを入れた状態で、立てて使うこともできるので、テーブルの上でも場所を取らず、使いたいカトラリーがパッと取り出せて便利ですよ。
立てるだけでなく、フックを吊り下げて使えるので、まさに3wayポーチです!

外食時に大活躍!3食分でも収納可能なお食事セット

picture

まずは本来の使い方のカトラリーを収納。

うどんなどの麺類が好きなわが子。外食では、麺をカットするハサミは必需品です。貸し出ししてくれる飲食店も増えてきていますが、切りにくいときもあるのでハサミもいっしょに持ち運べるのが便利!
大容量なので、3食分のスプーンやきょうだい分など旅行にも重宝しそうです。

picture

食事用のエプロンを吊り下げ用のフックにかけてみました。これだけでお食事セットの完成です。

picture

収納して折りたたむと、500mlのペットボトルよりも一回り大きいサイズです。シンプルなデザインもうれしい!

picture

飛び出し防止カバーは紐に通して固定できるので、カトラリーが落ちる心配も少ないです。子どもにベタベタ触られにくいのもポイント!

待ち時間のお絵描きやメイク道具の収納にも!

ダイソーの「カトラリー収納ポーチ」は、アイデア次第でカトラリー以外の使い道もたくさんありそう♪

picture

色鉛筆とメモ帳をセットにして、病院などの待ち時間や、長時間の移動でも便利なお絵描きセットに。

picture

ひとまとめにして運べて、立てて使えば筆箱にも早変わりです!

picture

続いては、子どもに触られたくない工具入れに。
ドライバーなどの工具もピッタリ収納できます。必要なものがすぐわかり、取り出しも簡単!子どもの手の届かないところに吊り下げればさらに安心ですね。

picture

最後はメイク道具の吊り下げ収納!こちらも子どもには触らせたくないので、さっとまとめて片づけられるのが◎。使いやすいうえに洗面所もスッキリ片づきます。折りたためばこのまま旅行にもいけちゃいそうですね。

***

カトラリー収納ポーチはアイデア次第でまだまだ可能性が広がりそうです。吊り下げても折りたたんでも使えるので、キッチンでも使えそうだな…と考えています。近いうちに買い足しに行ってきます♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ