無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2022]40代におすすめのセミロング髪型集。立体感を意識した大人ヘア15選

ヘアスタイル

40代の女性に似合うセミロングの髪型

セミロングの髪型はまとめ髪などのアレンジもしやすくて、40代の大人女性にも人気のヘアスタイルです。でもマンネリになりがちという大人女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は立体感が出やすくてスタリングもしやすいセミロングの髪型の中から、40代の大人女性にマッチするヘアスタイルをご紹介します。

目次

40代向けセミロングの髪型・前髪あり

小顔効果がうれしいセミロングの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

重めの前髪とフェイスラインにかかるサイドの毛束が、小顔効果を発揮するセミロングの髪型です。

重め前髪のセミロングは子供っぽくなることもありますが、毛先全体にレイヤーを入れて動きを出すと、40代の大人女性にもよくマッチするヘアスタイルに仕上がります。

髪色も明るすぎないベージュ系のヘアカラーにすることで、軽やかな髪型になりますね。

透け感がこなれた表情を作るセミロングの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

こちらも毛先にレイヤーを入れたセミロングの髪型ですが、束感のあるスタイリングがよく似合う40代にもマッチするヘアスタイルです。

外ハネの毛先の上にくびれができる髪型はどのレングスでも人気ですが、セミロングならアレンジのときにもまとまりやすく、さまざまなヘアスタイルが楽しめますよ。

お出かけのシーンが多い40代の大人女性にうれしい髪型です。

40代にマッチする韓国風セミロングの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

若い年代を中心に人気の高い韓国風のヘアスタイルは、立体感があるので40代の大人女性にも取り入れてほしい髪型の一つです。

こちらのようにカーブとさりげないくびれを作るセミロングの髪型なら、40代の大人女性にも取り入れやすいですね。

画像のような暗髪で毛先のカールやサイドのカーブを緩やかに仕上げると40代の大人女性にマッチしますよ。

顔周りの白髪隠しができるセミロングの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

こちらも人気の韓国風ヘアスタイルです。前髪のサイドにレイヤーを入れて顔周りに残すサイドバングは、40代の大人女性が気になる白髪を隠す効果もあります。

とくに気になる顔周りの白髪を前髪やサイドバングがカバーしてくれるので、カラーが落ちてきても気になりづらいんですよ。

自然なくびれのあるシルエットも40代の大人女性に取り入れやすいですね。

長め前髪が大人っぽいセミロングの髪型

前髪ありから前髪なしにチェンジしたいという40代の大人女性に、おすすめの髪型です。

長く残した前髪を流しつつ、サイドの毛束につなげるスタイリングは動きや立体感が出やすいので、スタイリングが苦手という40代の大人女性にも簡単に仕上げられます。

鎖骨を少し超えるミディアム〜セミロングの髪型は、ハーフアップなどもよく似合いますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ