無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もー好きっ♡男性にモテまくる「ほどよい隙」のある女性の特徴

恋愛・結婚

「隙」のない人って、男女問わず少しとっつきにくいイメージがありますよね。

でも、もしかしたら、「隙」とは「心の余裕」から生まれるものなのかもしれません。

そこで今回は、男性を惹きつける効果的な「隙」について解説しながら、モテまくる女性の特徴をご紹介します。

picture

頼り上手♡

「頼る」というのは、相手に「私はこれができません」と宣言しているのと同じことになります。

弱いところ、つまり「隙」を見せると、「あなたを攻撃するつもりがない」という表明にもなり相手は安心できるんですね。

「弱いところを見せる」というのは、そのほかのところに自信がないとできないこと。

そう、これにも「心の余裕」が関係しています。

もし「頼る」ことを、「できない人がすること」と思い込んでいるなら、まずその思いを捨ててください。

あなたには十分「できるところ」があります。ですから、少しくらい頼っても大丈夫。

できる人でなければという気持ちを、少し解放してあげましょう。

いつでも笑顔♡

相手の緊張を緩ませることができるのも「隙」のひとつ。

笑顔はそれだけで、相手に安心感を与えることができます。いつも笑顔でいるための簡単なコツを紹介しましょう。

まず、「笑顔でいよう」と意識すること。なにもないのに自然に笑うのは、ほぼ不可能です。

「笑顔」を意識しても、油断するとすぐに真顔に戻ってしまうはずですよ。

そして、「笑顔」をキープしようと思うと、少々のネガティブな考えは排除されていきます。

イヤな考えを浮かべながら笑うって、かなり高度な技ですから……。

気持ちが変われば行動が変わる、逆に言えば行動から気持ちも変えられます。まずは「笑顔でいること」を意識してみましょう!

相手を否定しない

否定しないというのはつまり、相手を受け入れること。

相手を受け入れる「隙」を見せられるのも、「心の余裕」があるからこそ。

相手を「否定」してしまう人は、相手から「否定」されることを恐れています。

まずは自分がなにを「否定」されることに怯えているのか考えてみるといいでしょう。

あなたが大切にしている信念や考えが見えてきたら、それを改めて大切にしてあげてくださいね。

自分の思いを自分で大切にできれば、相手のことも大切にできるはずです。

自分らしい「隙」を見せよう

人は完璧ではありません。凸凹しているのが当たり前。

でも、その凸凹こそがあなた自身の魅力です。凸凹を埋めようとできるあなたなら、凸凹を磨くこともきっとできるはず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ