無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ミルキーカラーの筆ペン」爆誕!平成で大ブームのミルキーペンが筆ペンになったよ〜

ライフスタイル

ミルキーカラーの筆ペンが爆誕!

バズる予感しかありません…♡

picture

文具好きのロカリ読者のみなさん、ときめく文具の誕生です!筆ペンでお馴染みのぺんてるから、毛筆タイプのパステルインキ筆ペン「ミルキーブラッシュ」全8色が2022年9月20日(火)に発売されます♡

懐かしすぎ。あのミルキーペンが筆ペンに…!

picture

突然ですが、30〜40代の読者さんは、このビジュアルに見覚えはありませんか?そうです、黒い紙にパステルカラーで文字が書ける!と大ブームになった、あの「ハイブリッドミルキー」です。
「ミルキーブラッシュ」は、1996年に発売した「ハイブリッドミルキー」のインキを搭載したブラッシュタイプの筆ペン。新しい筆ペンをつくろう!という企画からスタートしました。

新感覚の筆記体験にハマります♡

童心にかえるしかありません…!

picture

商品化するまで5年以上の歳月をかけた「ミルキーブラッシュ」。「ハイブリッドミルキー」と同じインキのままでは、筆で書いたときの色の印象が強くなりすぎるため、色合いを調整したり、インキ粘度のトライアンドエラーを繰り返すなど、ときめく色・心地良い書き味をとことん追求して誕生しました。
「ハイブリッドミルキー」にはなかったパステルミントグリーンを新た加えた、全8色のラインナップです。どの色も絶妙に可愛いので、配色を楽しんでみてくださいね。

「ぺんてる筆」技術が光ってます

picture

ロングセラーの「ぺんてる筆」で培った技術を活かした、まとまりが良くコシのある高品質な穂先も「ミルキーブラッシュ」に生かされています。直感的に動かしたくなる、筆のなめらかさが気持ちいい!

picture

フリーハンドならではの筆圧や、繊細なタッチを表現できるので、リラックスしながら無造作に筆を走らせるだけで可愛く仕上がります。かしこまって使う従来の筆ペンとは異なる新感覚の筆ペンです。

picture

ぺんてるは、本商品の発売を皮切りに「Pentel Arts」という「書く、描くことそのものの価値を広める」活動を発信。筆をもっとラフに、気軽に楽しんでもらいたいという想いから誕生した「ミルキーブラッシュ」は、「Pentel Arts」の世界観を体現しています。手書きならではぬくもりを誰かと共有できるのは素敵ですよね。

10/2(日)にはワークショップを開催!

ミルキーブラッシュワークショップ概要

picture

「ミルキーブラッシュ」の魅力をもっと知りたい!という人は、10月2日(日)の「Pentel DAY 2022」で開催される「ミルキーブラッシュワークショップ」がおすすめ。ぜひ参加してみてくださいね。

■日時:2022年10月2日(日)14:10~15:20
■参加方法:後日ぺんてるの公式Twitter・Instagramからご案内する、Peatixのページより先着順にてご応募いただくことが可能です。
お申込みいただいた方には、ワークショップ参加用URLをメールにてお送りし、イベント前日までに「ミルキーブラッシュ」2色を含むワークショップのキットを郵送。
当日は、キットを使ってワークショップをお楽しみください。

■公式Twitter: ルル @pentel_lulu / ペペ @pentel_pepe
■公式Instagram: ぺんてる @pentel_official
■ワークショップ参加費:1,000円
(ワークショップで使用するミルキーブラッシュなどの費用を含みます)

公式Instagramはこちら

※当日の全プログラムはオンラインからどなたでも無料でご視聴いただけます。

PentelDay無料オンライン視聴(YouTubeライブ)

当日のプログラムはこちら

13:00~13:20 オープニングパフォーマンス 宮久保胡蝶さんによるライブドローイング
13:30~14:00 トークセッション ぺんてる技術系社員×宮久保胡蝶さん×松本麻衣子アナ
14:10~15:20 ミルキーブラッシュワークショップ
15:30~16:00 インクルーシブデザインプロジェクト 活動報告

「ミルキーブラッシュ」商品概要

picture
記事に関するお問い合わせ