無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022秋冬のトレンドボブ特集。フォルムやカラーで叶える流行りのスタイル14選

ヘアスタイル

秋冬に流行る人気のボブヘアスタイル

ボブヘアは1年を通して人気がありますが、秋冬はマフラーを巻いたり首まわりが詰まった洋服を着たりすることが多いので特におすすめです。

今回は前髪なし・前髪あり・パーマスタイルと3つのカテゴリ別に、魅力的なボブヘアスタイルをご紹介いたします。秋冬はボブヘアにイメチェンしようか悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

目次

秋冬に人気のボブヘアスタイル|前髪あり

タイトで美シルエットの内巻きボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

全体的に内巻きでタイトにまとめたシンプルなボブヘアは、頭が小さく見える人気の髪型です。

とにかくスタイリングが簡単なので、毎朝楽にスタイリングしたい方やヘアアレンジが苦手な方におすすめ。

またあごラインで短めにカットされたボブヘアは、気になる輪郭をカバーしつつ首周りをすっきり見せてくれるので小顔効果も抜群です。

切りっぱなし風ショートバングボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

切りっぱなしのボブヘアスタイルは通年人気ですが、短めの前髪との相性もばっちりです。

毛先も前髪も軽く巻いて動きが出るようにスタイリングすると、ラフで無造作なおしゃれスタイルになります。

短めの前髪は若々しくフレッシュな印象を与えますし、秋冬は暗い色の洋服が増えるので顔周りがすっきり見える髪型が人気です。

ヘアカラーがおしゃれなボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

人と違う髪型に挑戦してみたい方は、顔周りに違うカラーを入れるフェイスフレーミングもおすすめです。

インナーカラーのようにさりげなく色が入っているので、派手過ぎず大人の女性にも似合います。

シンプルなボブの髪型も、ヘアカラーの入れ方によってがらっと雰囲気が変わりますよ。

すっきりしたフォルムなので、首周りがつまった秋冬ファッションとの相性も抜群です。

レイヤーがたっぷり入った人気のボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬は全体的に重くみえがちなので、思い切ってレイヤーをたっぷり入れたボブの髪型に挑戦するのもおすすめです。

輪郭をさりげなくカバーしつつ、軽く巻くだけで動きが出るのでおしゃれ度も上がります。

前髪が短めだと爽やかで可愛いイメージ、前髪が長めだとクールで大人っぽいイメージに。

軽やかに見えるので、秋冬ファッションともバランスが取りやすいです。

定番人気の外はねくびれボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔周りにくびれを作った外はねくびれボブヘアは、美人度がアップする人気のヘアスタイルです。

ヘアカラーは透明感のあるベージュ系のカラーで、人気のインナーカラーが入っています。

インナーカラーは目立ちすぎず、顔周りが華やかになるのでおすすめです。

秋冬は暗い色の服が多くなってしまう、そんな方は秋冬シーズンにあえて明るい髪色にしても可愛いですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ