無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで水切りカゴも卒業!?[100均]で買うのやめて大正解!一気にストレスフリー7選

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです!

「こんなの欲しいな~」と思ったとき、真っ先に「よしっ!100均で探してみよう!」と思うほど、100均が大好きな私ですが、実は「100均で買うのをやめたもの」もあります。

今回は、マニア歴5年で気付いた、100均で買うのやめて良かったもの7選をご紹介します。

料理用ピーラー

まずはこちら、料理用ピーラーです。
シンプルなホワイトに惹かれて、ダイソーで購入したピーラーを使っていました。

もちろん問題なく使えていましたし、特に不便はないと思っていました。しかし、無意識のうちに変に力が入って、手を切りそうになったことも多くありました。

そこで大人気の「貝印」のピーラーに変えてみたところ、軽い力でスルスルーっと剥けるのに感動と衝撃!
これを使うと100均に戻れないとウワサでは聞いていましたが、本当だった!皮むきの大変さが激変し、料理のラクさもアップしました。

ザルとボウル

モノトーンカラーで大きさが使いやすかったセリアのザルとボウル。ただ、収納スペースを取るので、ナシの生活を考えていました。

しかし、楽天で見つけたこちらの「ボルコラ」は一見よくあるボウルかと思いきや、なんと野菜を洗う・水切り・レンジ調理・保存までこれひとつでできちゃうんです!

電子レンジも食洗機も使用OKで、パスタまで茹でることできちゃいますよ。
これなら収納スペースを取っても、その分使える幅も広いので、変えて良かったと思っています。

食器用スポンジ

100均のスポンジは安くて個数も入っているものも多いですが、ヘタるのも早く頻繁に変えていました。
そこで、ダスキンのスポンジを使ってみると、ガシガシ洗っても1ヶ月は余裕でもちます!

雑菌等の心配もあるので1ヶ月を目安に変えていますが、正直替え時が分からないほどヘタりません(笑)。コスパ最強ですよ。友人のおすすめで使い始めて5年。今では当たり前にストックしているお気に入りです!

排水口ゴミ受け

掃除が嫌な場所の上位に入るキッチンの排水口、網目が多くて洗いにくい純正から、早々に100均で購入できるゴミ受けに変えました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ