無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで水切りカゴも卒業!?[100均]で買うのやめて大正解!一気にストレスフリー7選

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです!

「こんなの欲しいな~」と思ったとき、真っ先に「よしっ!100均で探してみよう!」と思うほど、100均が大好きな私ですが、実は「100均で買うのをやめたもの」もあります。

今回は、マニア歴5年で気付いた、100均で買うのやめて良かったもの7選をご紹介します。

料理用ピーラー

picture

まずはこちら、料理用ピーラーです。
シンプルなホワイトに惹かれて、ダイソーで購入したピーラーを使っていました。

もちろん問題なく使えていましたし、特に不便はないと思っていました。しかし、無意識のうちに変に力が入って、手を切りそうになったことも多くありました。

そこで大人気の「貝印」のピーラーに変えてみたところ、軽い力でスルスルーっと剥けるのに感動と衝撃!
これを使うと100均に戻れないとウワサでは聞いていましたが、本当だった!皮むきの大変さが激変し、料理のラクさもアップしました。

ザルとボウル

picture

モノトーンカラーで大きさが使いやすかったセリアのザルとボウル。ただ、収納スペースを取るので、ナシの生活を考えていました。

しかし、楽天で見つけたこちらの「ボルコラ」は一見よくあるボウルかと思いきや、なんと野菜を洗う・水切り・レンジ調理・保存までこれひとつでできちゃうんです!

電子レンジも食洗機も使用OKで、パスタまで茹でることできちゃいますよ。
これなら収納スペースを取っても、その分使える幅も広いので、変えて良かったと思っています。

食器用スポンジ

picture

100均のスポンジは安くて個数も入っているものも多いですが、ヘタるのも早く頻繁に変えていました。
そこで、ダスキンのスポンジを使ってみると、ガシガシ洗っても1ヶ月は余裕でもちます!

雑菌等の心配もあるので1ヶ月を目安に変えていますが、正直替え時が分からないほどヘタりません(笑)。コスパ最強ですよ。友人のおすすめで使い始めて5年。今では当たり前にストックしているお気に入りです!

排水口ゴミ受け

picture

掃除が嫌な場所の上位に入るキッチンの排水口、網目が多くて洗いにくい純正から、早々に100均で購入できるゴミ受けに変えました。

しかし、それでもヌメリが気になったり掃除が億劫で仕方がない!
ネットで見かけてレビューも良かったこちらの「シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー」は、防汚剤配合で汚れがつきにくく、網目がないぶんサッと洗えてお掃除楽チン♪

見ての通りシンプル設計で、手洗いでも食洗機に入れても洗えるのが手軽で嬉しいんです。水切りネットは市販のものでOKですよ。

ペティナイフ

picture

パン切りナイフって、正直あまり使わないので、100均のもので充分だと思っていました。
ただ、使うたびに気になる断面、パンがボロボロになってしまうんですよね。

こちらの「トマトベジタブルナイフ」に変えたら、その断面美に震えました……!全くボロボロしないんです。
パンだけでなく、野菜から柔らかい果物まで潰さずにスっと切れます。軽くて気持ちいいくらいストレスフリー!

キッチン用布巾

picture

100均の布巾も、今やおしゃれなものやシンプルでキッチンに馴染みやすいものがたくさん見つかります。
枚数も入ってますし何より安い!ただ、速乾性がなく生乾き臭が気になったり、キッチンには不向きなものも。

新築祝いにもおすすめしたい、「スコープ」のハウスタオルは、薄くて乾きやすいので、ふきんとして使ったりお皿を拭くにも使いやすさ抜群!
最初はただの布巾かと思っていましたが(ごめんなさい…笑)ヘタれなくてとにかく速乾なところがお気に入り。変えて大正解でした♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ