ママたちは涼しい秋コーデががマスト
朝晩の冷え込みが増しますが、子どもの付き添いや送迎で日中に出歩く頻度が高いママたちは、厚手のニットを着るのはちょっと先。ですがまだまだ活躍させたいTシャツや薄手のブラウスをベースにしつつも、秋らしさを添えたいところです。
ちょっとポカポカする日にぴったりな10月のママ向けコーデをたっぷりとご紹介いたします。
マルチなシーンで使える!シックな華やぎトップス
1.ミューの裾ペプラムシャツブラウス
暑いとはいえ、Tシャツ1枚というのもちょっと寂しい。それならば、気分転換に、シックなトーンのブラウスを新調してみるのはいかがでしょうか。
シックなトーンのブラウスを選べば、秋らしさがアップ。風通しがよく、即戦力として活躍できます。Myu(ミュー)のフリルシャツは、ヒップラインを丸ごとカバーしてくれる着丈の長さが嬉しい!
2.キラキラショップの前後2WAYブラウス
ふんわりしたフレアシルエットが大人可愛い切り替えブラウスは、キラキラショップのもの。前後2WAYで着回せるので、気分やコーディネートに合わせて選ぶ楽しさも。
さらに、カラーバリエーションも豊富。シワになりにくく、洗濯に強い点も、母の味方なのです♡
秋素材&秋色ジャンスカ・サロペットが優秀
3.クイのスエードジャンスカ
半袖Tシャツでも、タートルネックニットでも合わせやすい生地感のジャンパースカートやオールインワンを持ってると、長く愛用できます。
クイの「スエードジャンスカ」は、大きめなポケットがアクセントに。スエードの柔らかな雰囲気が秋らしさを演出します。
4.ティティベイトのVネックオールインワン
ティティベイトのオールインワンは、ハイウエストなシルエットでスタイルアップ効果あり。地厚なので、インナーのラインが出にくい安心感もうれしい。
ワッフル素材で涼やかにレイヤード
5.クラシカルエルフのワッフルハーフジップニット
秋はじめに、手に取る頻度が高くなるワッフル素材のトップス。クラシカルエルフからは、レトロなマルチボーダーのワッフルトップスが登場しました。トレンドライクなハーフジップもワンポイントに。