無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロック画面のカスタマイズに悩んでいるなら試して!「iOS 16」ユーザーにおすすめしたいアプリ7選

ライフスタイル
ロック画面のカスタマイズ機能

今回は、好きなアプリをロック画面から直に開けたり、かわいいGIFアニメーションをロック画面に表示できたりする、ロック画面対応のおすすめウィジェットアプリを7つまとめてご紹介。

自分のライフスタイルにぴったりなウィジェットアプリを、ぜひ見つけてみてくださいね。

GIFやアレンジアイコンで、かわいいロック画面を目指したい

まずは、ロック画面をかわいいウィジェットでカスタマイズしたい時におすすめの、アプリ2つをピックアップ。

①「Lodgety」

picture

「Lodgety(ロジェッティ)」なら、ウィジェットのアイコンデザインを、写真や絵文字などでアレンジできます。

picture

また、最新のアップデートによりGIFアニメーションの提供もスタート。『イラスト(タイムアニメーションショート)』に、さまざまなショートアニメーションが用意されていますよ。

picture

特にかわいいのが『流れ星』のアニメーション!思わず願い事をしたくなっっちゃうGIFをロック画面に置いてみてはいかが?

「Lodgety」をチェック

②「Top Widget」

picture

同じく、ロック画面にGIFアニメーションを表示できるのが「Top Widget」です。

このアプリのGIFは、横長ウィジェットを2つ配置すると、ひとつのストーリが完成するところがポイント。

よりユニークさを求めたい方は、ぜひダウンロードしてみてください。

「Top Widget」をチェック

メモチェックやスケジュール管理がスムーズな、機能的なロック画面

機能性を重視したい方には、メモを表示したり、直近の予定をまとめてチェックできたりするウィジェットアプリがおすすめ。

①「メモ帳」

picture

iPhoneの「メモ」アプリは、残念ながらウィジェットには非対応となっています。その代わりになってくれそうなのが、最大4行のメモ内容ができるメモアプリ「メモ帳」。

picture

ロック画面から直に新規メモの作成ページに移動できる、専用のウィジェットアイコンが用意されているところも、便利なんです。

「メモ帳」をチェック

②「minical」

picture

スケジュール管理にパワーを発揮してくれそうなのが、カレンダーアプリ「minical」。

このアプリなら、ロック画面ウィジェットに直近の予定を最大3つまで表示できちゃうんです。

カレンダーウィジェットと並べて配置すれば、ロックを解除することなく、2週間先までのスケジュールが確認可能になりますよ。

「minical」をチェック
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ