無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロック画面のカスタマイズに悩んでいるなら試して!「iOS 16」ユーザーにおすすめしたいアプリ7選

ライフスタイル
ロック画面のカスタマイズ機能

今回は、好きなアプリをロック画面から直に開けたり、かわいいGIFアニメーションをロック画面に表示できたりする、ロック画面対応のおすすめウィジェットアプリを7つまとめてご紹介。

自分のライフスタイルにぴったりなウィジェットアプリを、ぜひ見つけてみてくださいね。

GIFやアレンジアイコンで、かわいいロック画面を目指したい

まずは、ロック画面をかわいいウィジェットでカスタマイズしたい時におすすめの、アプリ2つをピックアップ。

①「Lodgety」

「Lodgety(ロジェッティ)」なら、ウィジェットのアイコンデザインを、写真や絵文字などでアレンジできます。

また、最新のアップデートによりGIFアニメーションの提供もスタート。『イラスト(タイムアニメーションショート)』に、さまざまなショートアニメーションが用意されていますよ。

特にかわいいのが『流れ星』のアニメーション!思わず願い事をしたくなっっちゃうGIFをロック画面に置いてみてはいかが?

「Lodgety」をチェック

②「Top Widget」

同じく、ロック画面にGIFアニメーションを表示できるのが「Top Widget」です。

このアプリのGIFは、横長ウィジェットを2つ配置すると、ひとつのストーリが完成するところがポイント。

よりユニークさを求めたい方は、ぜひダウンロードしてみてください。

「Top Widget」をチェック
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ