無料の会員登録をすると
お気に入りができます

DIYで改装中の60㎡マンションで二人暮らし。古いものを愛する私が買ってよかった3つのアイテム #myfavorites

インテリア

古道具や、ヴィンテージの名作家具など、たくさんの素敵な古いものに囲まれて。古いものが似合う空間をつくろうと、マンションをDIYで改装しながら二人暮らしをしていらっしゃる、やまよーさんに買ってよかったアイテムを伺いました。

やまよーさんが二人暮らしをしていらっしゃるのは、格安で購入されたという60㎡のマンション。DIYで少しずつ改装し、学生時代から集められているという古道具やヴィンテージの家具が似合う空間をつくられています。

DIYで作られている素敵なキッチン。古いカゴや、味のあるキッチン道具が、ピッタリと収まっています。

各地で手に入れた器がたくさん並ぶ食器棚と、名作家具が集まるダイニング。

リビングはとてもシンプル。ちょっとした時間を大切にしたくなるような空間です。

古いものを愛するやまよーさんの買ってよかったアイテムを教えていただきました。

秋のコーデは《アニエスベー》の気分が上がるプレイフルなバックが主役!

やまよーさんの買ってよかった3つのアイテム

石井直人さんの土鍋

石井直人さんの土鍋/ギャラリー白田で3万円ほどで購入

「なるべく電気の力を使わず自然な形で食事をしたく、土鍋を購入することに。土鍋を買うなら石井さんのと決めていました。工房に行くとちょうど釜あげの日で、二号炊の小さいものを譲っていただいたのが、こちらです。土鍋でありながら格好いいところが気に入っています。形もいいですが、ご飯の炊き具合も抜群で、程よいおこげもついてくれます。

毎日食べる白ごはんを美味しくいただけ、道具を見つめ直すきっかけになりました。最新のコンロだと火にかけてボタンを押すだけで最後の蒸らしまで最短でしてくれ、手間も電気炊飯器と変わらないところもよいです」

銅の薬缶

銅の薬缶/素夢子 古茶屋で5万円ほどで購入

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ