無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「長風呂させる気満々」やん![3COINS]全国で売れすぎた"伝説のケース"が大変なことになりました..

100yen

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

3COINS(スリーコインズ)の「スマホ防滴ケース」は、前に大バズりしたお風呂でスマホが使えるアイテムです。

あまりに売れすぎたためか、このたび大幅な進化を遂げて「防滴スマホケース」としてリニューアルしました!

さっそく購入して、リニューアルしたポイントと使用感をレビューしたいと思います!

どんだけ長風呂させる気?「スマホ防滴ケース」が大幅リニューアル!

picture

スマホを入れて使う「防滴スマホケース 550円(税込)」。水濡れが心配なお風呂やキッチンで、ケースに入れたままスマホが使える便利なアイテムです。

スリコで発売されるやいなや、SNSなどで話題を呼び、売れに売れました!もちろん私も当時購入して、愛用しています。

そして今回、お値段はそのままにさらに進化を遂げてリニューアル!見た目や機能性が新しくなりました。

・本体サイズ:約横19.3×高さ10.9×厚さ3.6cm

・本体内寸:約横16.6×高さ8.3×厚さ1.3cm(※スマートフォンに装着しているケース等によって入らない場合があります。)

・重量:145g

・付属品:取り付けシール2枚

どこが変わったのか、新作を購入して確認してみました。

picture

まずはカバーを開いてスマホを入れます。スマホを黒色の保護スポンジの上に置いたら、カバーを閉じるだけ。口が大きく開くので、色々なサイズのスマホも入れやすくなっています。

picture

防滴スマホケースは壁に引っかけられるのが魅力のひとつ。付属の取り付けシールを取り付けたい場所に貼って、ケース裏側のフックにかけて使います。

取り付けシールは2枚入っています。お風呂とキッチンなどに使い分けるもよし、予備として保管するのも良しです♪

シールを貼るときは、貼る場所をあらかじめキレイにしてから貼ってくださいね。シールは粘着力が強いので落ちる心配はありません。

長風呂にご注意!「縦向き」でも視聴できて快適♡

picture

新タイプはなんと「本体のフックが変形」します!前後に動くだけでなく横回転もできます。

90度回転させるごとに"カチッ"と手ごたえがあり、縦向き・横向きどちらでも使えるようになりました。この機能は、旧タイプに無かった新機能です。

picture

実際に壁に取り付けてみました。裏側が動いて角度調整ができます。お風呂でゆったりしたい時に、見やすい角度でスマホが見られるというしくみ。スリコさんは長風呂させる気満々のようです!

picture

スマホで動画を探す時などは、縦向きに使う方が多いのではないでしょうか。旧タイプは横向きでしか使用できませんでしたが、スリコさんが最高の改良をしてくれました♪

※スマホを取り出すときは、ケースを壁から取り外してからにしてください。壁に付けたままだとスマホが落下する恐れがあります。

新タイプと旧タイプを比較してみた

picture

▲写真上:新タイプ、写真下:旧タイプ

比べてみると、黒い保護スポンジの位置や四隅のデザインが変わっています。全体の色やサイズに大きな変化はありません。

picture

▲写真左:新タイプ、写真右:旧タイプ

ケースが開く角度も大きく変わりました。新タイプはケースが大きく開き、スマホの出し入れがしやすくなっていました♪

picture

▲写真上:新タイプ、写真下:旧タイプ

裏側のスタンドも形が違いますね。旧タイプはスタンドの角度が変えられませんが、新タイプはコンパクトなスペースでも立てかけられそうです。

旧タイプから新タイプに買い替えたくなった方は、1つだけご注意を!新タイプと旧タイプの取り付けシールはサイズが違うので、取り付けシールも貼り替えてくださいね。

販売ページを見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ