無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコも大大大絶賛![インスタント麺が劇的にウマくなる食べ方]「今まで味わったことない」

レシピ

こんにちは。管理栄養士でヨムーノライターのmihoです。

そのまま食べてもおいしいインスタント袋麺。簡単なお昼ご飯にもぴったりですよね。

今回は「マツコの知らない世界」で紹介されていた、袋麺のアレンジレシピについてご紹介していきたいと思います。

サッポロ一番塩ラーメン「カルボナーラ風アレンジ」

材料

picture

・サッポロ一番 塩ラーメン...1袋

・ベーコン(細切り)...20g

・にんにく(みじんぎり)...1片

・オリーブ油...大さじ1.5
・牛乳...100ml
・卵黄...1個
・こしょう...少々

サッポロ一番アレンジ➀麺を硬めに茹でる

picture

袋麺を取り出し、沸騰したお湯で「1分半程」茹でて、ザルにあけておきます。

今回は、本来の茹で時間(3分)より短めに茹でるのがポイントです。

サッポロ一番アレンジ②フライパンでにんにくとベーコンを炒める

picture

フライパンにオリーブ油をひき、にんにくとベーコンを中火で炒めます。

サッポロ一番アレンジ③麺、粉末スープ、牛乳を入れる

picture

麺を加えて炒め合わせ、付属の粉末スープ(1/2袋)と牛乳を混ぜて絡めます。

盛りつけて卵黄をのせて完成

picture

お皿に盛ったら卵黄を中央にのせ、お好みでこしょうを振ったら完成です。

新境地の汁なし混ぜ麺でおいしい

picture

卵黄を割って全体に絡めたら、早速いただきます!

一口食べると、トロッとしたパスタともラーメンともいえない不思議な食感。今まで味わったことない新しい麺ですね。

味もカルボナーラのようなクリーミーさはありつつも、塩ラーメンの風味もしっかり感じます!加えたにんにくとベーコンもいいアクセントに。

味の濃さを粉末スープで簡単に調節できるのも、嬉しいポイントです!

とても袋麺で作ったとは思えないほど美味しい仕上がりで大満足です。

アレンジで新たな味を発見!

今回ご紹介したサッポロ一番塩ラーメンのアレンジ。

カルボナーラと塩ラーメンのいいとこどりといった感じで、絶品でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ