念願かなって好きな人と付き合えたのに、すぐ別れを切り出されてしまう……そんな悩みを抱える女性もいるでしょう。
しかし、その理由が分からなければ、同じ失敗を繰り返してしまいそうですよね。
そこで今回は、男性が彼女との別れを決めた本当の理由を4つご紹介します。
デートが盛り上がらなかった
「何回デートしても盛り上がらなくて、お互い無理してる感じがしたんですよね。
そのせいか、いつの間にか自然消滅してましたね」(25歳男性/会社員)
好きな人と2人きりの時間に緊張するためか、デートを素直に楽しめないことはあると思います。
しかし、それが何度も続くようでは交際自体が「つまらない」と感じられるかも。
まずは彼と過ごす時間を増やして緊張を解消し、自分の気持ちをまっすぐ伝えることを意識してみましょう。
笑顔が増えれば、自然とデートが盛り上がってくるはずですよ。
生活リズムが合わなすぎた
「元カノは、夜中に酔っぱらって電話をかけてくることが何度かあって。
僕は早朝からの仕事だから、生活リズムの違いが気になってきて、そしたら気持ちが冷めてしまいました」(27歳男性/営業)
ほかにも、平日休みの彼女から、仕事中にLINEが来てゲンナリ……なんて展開も珍しくないようです。
生活のリズムやスタイルの違いは、なにかとすれ違いを生みやすいもの。
だからこそ、相手を思いやることが幸せな関係を長続きさせるカギになると言えます。
ガサツな一面を知ってしまった
「普段持ち歩ているカバンの中が見えたとき、ハンカチとかレシートとかが全部グチャグチャで、異様に汚かったんです。
ガサツすぎてショックでしたね……」(24歳男性/エンジニア)
意外と細かい部分まで見ている男性は多く、マイナスのギャップが別れを考えるきっかけにもなりがち。
最初からいい面だけを演出するよりは、ダメな部分も受け入れてくれる相手と一緒になる方がいいかもしれませんね。
なんでも合わせられるのが重い
「元カノは、なんでも僕の好みに合わせようとする子で。
最初は、僕の色に染まる感じがうれしかったんですけど、だんだんと重く感じるように……。
フェードアウトを狙って、こっちから連絡しなくなりました」(26歳男性/設計)
相手の好みに合わせて、服装や言動を調整する女性も多いと思います。
初めは好印象でも、ずっと続くようだと重たさを感じさせることも多いみたい。
彼の好みを取り入れつつ、自分の趣味も大切にするのがおすすめです。
お互いが自分らしさを大事に付き合えるなら、きっと幸せになれるでしょう。