無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お世話になってるあの人にあげたい♡大量生産OKなバレンタインスイーツレシピ12選

バレンタインが近づくと、本命スイーツだけでなく、お世話になったあの人に贈るチョコにも悩みますよね。なかなか機会がないからこそ、手作りスイーツで感謝の気持ちを表してみませんか?今回は、たくさんの人に感謝を伝えたいときにぴったりな、大量生産できるスイーツレシピをご紹介いたします。

2019年1月
レシピ

たくさんの人にチョコを贈りたい♡

2月に入ると気になることといえば、やっぱりバレンタインのことですよね。お世話になったあの人や、大好きな友達など、チョコをあげたい人が大勢いる方も少なくないのでは?

上岡麻美 on Instagram: “バレンタイン♡大量生産向きチョコレートクッキー🍪 こちらの写真をクックパッドさんの2019年カレンダー2月のページに使っていただいています😍(2枚目) 嬉しい〜💓 レシピはクックパッドで見れますが、私のストーリーズにも載せておきます(*^^*)…”
instagram.com

そんなときは、1度にたくさん作れる大量生産OKのスイーツが便利!今回は、手軽にたくさん美味しく作れる、バレンタインスイーツレシピをご紹介いたします。

簡単絶品♡大量生産OKスイーツレシピ12選

1.レンジで生チョコ

instagram.com

ねっとり口どけなめらかな生チョコは、たくさん作って小分けにラッピングすれば◎。こちらのレシピでは生クリームを使わず、より手軽に作っています。お好みでデコレーションしても可愛いですよ♡

詳しいレシピ

2.オレオ・チョコロック。

oceans-nadia.com

材料2つ、冷やす時間を除けば5分ほどですぐ作れる「オレオ・チョコロック」。ひと口サイズにすれば、たくさん作りたい義理チョコメニューにぴったりです。ザクザクの食感が楽しい、誰でも美味しく作れるレシピです。

詳しいレシピ

3.ケーキ・トリュフ

oceans-nadia.com

バレンタインスイーツの定番、“トリュフ”も大人数に配るときには、カステラで作るこちらのレシピが手軽です。いちごチョコやホワイトチョコなど、様々なチョコを使ってデコレーションすれば華やかさUP!

詳しいレシピ

4.チョコバナナブラウニー

instagram.com

こちらは、チョコとバナナの王道コンビを合わせたチョコブラウニーです。プレゼントには、バナナチップを贅沢にたっぷりと使うのが正解!時間をかけて2日間、冷蔵庫で寝かせることでしっとりとした仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ