無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバから新しく登場した“テリーヌ”が驚きのおいしさ…!特別な日に用意して、友達と分けっこしない?

グルメ

友達の誕生日やホテルステイを楽しむ日、自分にご褒美をあげたい日…そんな特別なタイミングには、おいしいスイーツを用意しませんか?

いつも買うおかしよりはちょっぴり高いけれど、3000円くらいなら手が届きやすいですよね。

3種のテリーヌ

特別な日のおかしを探している人は、ぜひチェックしてみて!

スターバックスオンラインストアに「3種のテリーヌ」が登場

picture

10月12日(水)より販売がスタートした、スターバックスオンラインストア限定の「3種のテリーヌ」(税込2950円)。

冷凍状態で届くので、冷蔵庫に3〜5時間おいて解凍させてからいただきましょう。

picture

箱の中に入っているのは、『ピスタチオ』『ルビーチョコレート&ラズベリー』『マロン&チョコレート』の3種類。

サイズは4cmほどと小ぶりながら、中身がぎっしりと詰まっているので、想像以上に食べ応え抜群です◎ 1個食べただけでも、かなり満腹感がありますよ。

picture

こうして3種類を並べてみると、色とりどりでとってもかわいい!

気になる3種のフレーバーをチェック!

picture

ピスタチオ好きなら、『ピスタチオ』フレーバーは絶対に押さえておきたいところですよね。

上段のムースは、とにかくピスタチオの風味が濃い!

濃厚すぎると少し飽きも感じてしまいそうですが、中段のヘーゼルナッツムースや、下段のピスタチオクランブルのザクザク食感のおかげで、ちょうどいいバランスに仕上がっているんです。

picture

さまざまなムースと楽しい食感が加わることにより、後味は思ったよりもさっぱり。さわやかな風味の紅茶と一緒に味わうのも、すてきかもしれません◎

picture

『マロン&チョコレート』は、真ん中の大粒マロンに注目を。これだけ大きな栗がゴロンと入っているなんて、とっても贅沢ですよね!

なめらかなムースの中に栗の“ほっくり感”を楽しめる、この秋ぜひ味わいたいフレーバーです。

picture

まわりはビターチョコレートでコーティングされており、ムースと合わせて食べることでしっとりなめらかな舌触りに。

栗やナッツの風味を引き出したちょっぴり大人なフレーバーは、ぜひコーヒーと一緒に味わってみてくださいね。

picture

甘いものが苦手な方には、『ルビーチョコレート&ラズベリー』がおすすめです!こちらは、まるでフルーツをそのまま食べているかのような、ダイレクトな酸味とジューシーさがポイント。

中にはラズベリーが散りばめられていて、つぶつぶとした果実感が楽しめますよ。

食事のあと、シメのデザートとして用意するのもあり。さっぱりとした味わいなので、重たい料理のあとでもぺろりと食べられそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ