無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そそそ想像以上に使える!![カインズ]「198円でいいの?」「どんな箱でも浮いちゃう」優秀アイテム

インテリア

こんにちは、ほぼ毎週カインズに通い詰めているヨムーノライターなないろのしずくです。

先日ふらっとカインズに立ち寄ったときに、とても気になるアイテムを発見しました。
そのアイテムとは、浮かせて収納できる「マルチボックスホルダー」です。

さまざまな形の箱に対応し、またマグネットタイプなので設置も簡単♪
実際に試してみた感想をレポートします!

箱を浮かして収納できる便利アイテム

picture

カインズ「マルチボックスホルダー」198円(税込)

マルチボックスホルダー

こちらが、ティッシュボックスやポップアップポリ袋など、さまざまな箱を浮かして収納できる「マルチボックスホルダー」です。
手軽さもさることながら、198円という安さにも惹かれて購入しました♪

タテヨコどちらでも収納できる

picture

本体サイズは、幅10cm、奥行3.7cm、高さ3.1cm。
幅9cm以上の箱であれば対応可能で、箱の向きはタテヨコどちらでも使えます。

picture

マグネットには、壁面が傷つかないようにキズ防止シートが貼ってあります。
では、さっそく使ってみましょう♪

マルチボックスホルダーの使い方

picture

箱は上下で挟むため、まず支えとなる下部分のホルダーを壁にくっつけます。

picture

箱をセットしてから、上部分のホルダーもくっつけます。
このとき、箱を上下で強めに挟むようにすると落下を防げます。

普通に挟んだだけでは、中身を取り出す際に箱まで取れてしまう恐れがあります。
そのため〝ちょっと強すぎるかな?〟と思うくらい、しっかり箱を固定しておくことをおすすめします!

いろいろな箱を浮かせてみた!

picture

置き場所に困っていたキッチンペーパーの箱も、マルチボックスホルダーのおかげで場所をとらずに収納できました。

picture

ティッシュボックスもご覧の通り。ホルダーが目立たないため見た目もすっきりします♪

picture

マスクの箱も試してみたところ、少し不安定ではありますが何とか収納できました!
こちらの箱はスライド式なので、中身を取り出す際は手で少し支えた方が安心です。

どんな箱でもラクラク設置

picture

箱と聞くとティッシュボックスを思い浮かべましたが、マスク収納までできるとは想像以上に使えるアイテムでした。
しっかり固定しないと落下しやすいため、設置の際は強めに挟むことを意識してみてくださいね♪

※2022年10月19日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ