無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《IKEA》で作るコーディネート実例まとめ。6畳のお部屋やリビングなどをご紹介

インテリア

IKEAで叶うおしゃれなコーディネートをご紹介

2006年に日本に上陸して、すでにおなじみとなったスウェーデン発のインテリアショップIKEA。リーズナブルな価格なのにおしゃれなアイテムがたくさんあるのでワクワクしますね。

IKEAアイテムを取り入れてインテリアコーディネートすると、海外風の素敵なお部屋になるから不思議です。IKEAアイテムを使ったおしゃれなお部屋のコーディネート実例をご紹介しますね。

目次

【IKEA】収納家具を使ったコーディネート実例

シンプルなビッサを使ったコーディネート

窓辺に配置した扉式の収納はIKEAのビッサ。IKEAでは靴収納用キャビネットとしてカテゴライズされていますが、靴以外の収納にもよく活用されて人気があります。

ビッサの魅力はシンプルでスリムなところ。手前に倒して開けるタイプの扉で、扉に収納ポケットがついています。

スマートなデザインだから、6畳ほどのリビングや一人暮らしのお部屋にもおすすめの実例ですね。

スチールキャビネットがおしゃれなコーディネート

こちらはテレビボードとしてコーディネートされることが多いIKEAのスチールキャビネットPS。

テレビボードとして製作された商品ではありませんが、テレビボードとして使用しても問題ありません。

シンプルながら、どことなくレトロな雰囲気もあって幅広いインテリアにコーディネートしやすいアイテムです。

白が断トツで人気ですが、他におしゃれな青色と赤色もあります。

エーケナッベンを使ったコーディネート

おしゃれな雑貨を飾ったこちらの実例。オープンラックはIKEAのエーケナッベンです。

シンプルながら北欧テイストなラックで、お部屋のインテリアをおしゃれに引き立てますよ。

6畳ぐらいのコンパクトなダイニングやリビングにジャストなサイズ感。一人暮らしの方や新生活を始める方などのお部屋におすすめです。

ラックとダイニングテーブルの高さを揃えることで、圧迫感の少ない空間に。

シェルフユニットが目を引くコーディネート

テレビ周りの壁面収納はIKEAのシェルフユニット、ベスト―をカスタマイズしたもの。自由に組み合わせて自分のお好みの収納にできるところが魅力です。

シンプルなアイテムですが、高級感のある素材で高見えします。

自由に組み合わせできるので、6畳ほどのお部屋から広々としたお部屋までマルチに活躍できますよ。高さを揃えると美しいコーディネートになります。

【IKEA】ソファを使ったコーディネート実例

カウチソファがスマートなコーディネート

こちらはIKEAのカウチソファを使ったリビング実例。ただし画像とまったく同じ製品は廃盤となっています。

ヴィムレなどが後継品的なソファになりますが、シンプルでスマートにコーディネートしやすいカウチソファはまだ他にもIKEAにたくさんありますよ。

こちらの実例のようにソファを淡いグレーにして、濃いグレーのクッションやファブリックをコーディネートすると素敵です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ