無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[10/24〜10/30の運勢]10月5週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

下半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

picture

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

死線を超えて

今週のおひつじ座は、“どうせ”から“だからこそ”へと踏み越えていこうとするような星回り。

『起き伏すもをみなひとりぞ雁わたる』(桂信子)という句のごとし。ここでは夫を失って数年が経ち、よりいっそう孤影が深まっている様子が伝わってきます。

人は寝入るときも覚めるときも、生きるときも死ぬときも、結局は一人なのだという自覚が、改めて刻み込まれていくかのよう。ただ、そこから“どうせ”と内に閉じていくか、“だからこそ”と外に開いていくかは人によって分かれるところでしょう。

あなたもまた、自分がたぐり寄せようとしている縁や、為そうとしている絆をどれだけ大切にしていけるかが問われていくはず。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

綾と孤独

今週のおうし座は、男と女によって作られる社会と人生の綾を、しげしげと眺めていくような星回り。

精神科医で随筆家だった斎藤茂太が最晩年に著した本の題は『女のはないき・男のためいき』(2003)というもので、その粋な雰囲気とは裏腹に、内容としては鬱は治るというものでした。

男には判決の自信が、女には解決の自信があれば鬱は治ると打ち出すあたりが、著者の面目躍如訳でしょう。そこで警戒すべきは、男の溜息と女の鼻息。たまの溜息や鼻息はいいけれど、それがクセになってくるのが厄介だと言うのです。

あなたもまた、男と女それぞれのおかしさや面倒くささを認識しつつも、それをどこかで楽しんでいく余裕を持ちたいところです。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

到来すべきものの到来

今週のふたご座は、麻痺と覚醒ならば、覚醒をこそ選択していこうとするような星回り。

『去年より又わびしひぞ秋の暮』(与謝蕪村)という句のごとし。還暦(華甲)の年もまもなく過ぎ去ろうとしているある秋の暮、ことさら侘しさや寂しさを催して詠まれた一句。

秋の暮れが寂しいなんてことは、誰もが感じていることであり、もう飽きるほど詠まれてきたことなのに、それをこれほどあからさまに言うのは大胆と言うか、怖いもの知らずの句づくりと言っていいでしょう。

あなたもまた、蓋をして流してしまう代わりに、目を開いて視界の端に置くべきことを見定めていくことがテーマとなっていくでしょう。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ