無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[山梨]都心から車で約80分の自然豊かなグランピング施設「THE FOREST(ザ・フォレスト)」で 非日常体験を!

旅行・おでかけ

山梨県都留市に2021年7月OPENした大型ドーム型グランピング施設「THE FOREST(ザ・フォレスト)」は、周りを森に囲まれ、すぐそばには川が流れる豊かな自然のなかにあります。都心から車で80分というアクセスも魅力で、気軽にグランピング体験を楽しめます。

無料送迎あり!車がなくても荷物が少なくても叶うグランピング体験

picture

「THE FOREST」は、新宿駅から乗り換えなしというアクセス抜群の大月駅から、専用車で無料送迎してくれます。アウトドアには車がないと荷物が大変!と思いがちですが、「THE FOREST」であれば、気軽に電車で訪れてもグランピングが楽しめます。

picture

到着したらまずは、チェックインを済ませる為に管理棟「THE MAIN」へ。

picture

チェックイン後は管理棟内にあるフリードリンクで乾杯を。なんと16時30分~20時まで、生ビールやワイン、ソフトドリンクなどが飲み放題なんです!

イマドキのアウトドアはこうでなくっちゃ!

picture

管理棟にはテントごとの専用シャワールームやランドリールームが備わり、リモートワークにも適したフロントも自由に利用できます。すべて24時間利用可能というのも嬉しいですね。

picture

またアメニティも充実しています。タオルや歯ブラシはもちろん、バスローブやスキンケアなど、万が一忘れ物があっても安心です。

テーマが異なる全7棟のドームテントで快適に過ごそう!

picture

フォレストドーム【38m²、4ベッド】

客室タイプは全3種類。セミダブルベッドを2台設置した客室はカップルや小さな子どものいるファミリーに、シングルベッドを4台設置したタイプは友人同士など大人数におすすめ。また、プライベートドッグラン付きの客室もあるのでワンちゃんも大満足!

picture

フォレストドーム【約28㎡、2ベッド】

室内は快適に過ごせるよう冷暖房完備のほか、Wi-Fi、富士山の水を使ったウォーターサーバー、加湿器、冷蔵庫など、充実の設備。部屋ごとにインテリアなどのテーマが異なるので、何度行っても楽しめちゃいます。

手ぶらでOK!こだわりの山梨県産食材を味わえるBBQ

picture
picture

テント横には野外BBQスペースとBBQ棟を完備。就寝スペースと食事スペースが分かれているので快適です。BBQ棟には冷蔵庫、BBQグリル、食器、スピーカーなどの設備が揃います。キャンプのような開放感あるアウトドアを楽しめるのもグランピングの醍醐味です。

picture

写真はイメージです

食材は、ミネラル豊富な富士の湧水で育った湧水ポークやヤマメ、甲州ワインビーフ、農家直送の野菜など、山梨県産にこだわったラインナップ。ここでしか味わえないボリューム満点のBBQメニューにお腹もいっぱいになります!好きなものを味わいたい人には、持ち込みでオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もありますよ。

無料で利用できる温泉も!

picture

宿泊者は、隣接する「芭蕉月待ちの湯」を無料で利用できます。露天風呂に浸かりながら川のせせらぎを聞き、星空を眺めているだけでリラックス効果抜群です。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ