無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホムセン行くのやめた!ドンキで買える家事ラク「掃除グッズ」5選

お掃除

お店のハシゴやめました!

ファミリー型総合ディスカウントストア「MEGAドンキ・ホーテ」。生鮮食品から日用品までなんでも揃うため、スーパー、ホームセンターなどあちこちお店をハシゴしなくて良いので、買い物の時短が叶います。

picture

そこで、今回は楽してキレイになるラク家事「掃除グッズ」をご紹介。日々の掃除にはもちろんこれから迎える大掃除シーズンにも大活躍すること間違いなしです。ぜひチェックしてみてくださいね。

①激安!「ウェット・ドライシート」

ホムセンより、安いです!

picture

値段を思わず二度見したのが、フローリングシート。ウェット、ドライ共に¥78(税抜)なんです。税込にしても、¥86とホムセンより安いです。毎日掃除に欠かせないアイテムだからこそ、コスパがいいのは嬉しい。

成分に大注目!

picture

特にオススメしたいのが、ウェットの方。油汚れを落とすのに効果的な、セスキ炭酸ソーダ配合なんです。サイズは各社フローリングワイパーに対応。いつものシートをこちらに変えるだけですぐ使えます。

キッチンの床もサラサラに

picture

メッシュと不織布の中間のような素材で、水分量も多め。油汚れでベトつきやすいキッチンの床も、サッと拭くだけでサラサラになりました。ちなみに柑橘系の香りつきです。掃除後は気分も爽快です。

②大容量!「泡キッチンブリーチ」

気兼ねなく使えます!

picture

コスパ最高!ドンキの泡キッチンブリーチは520mlと大容量。除菌率は99.9%。気兼ねなく使えるのはもちろん、買い物へ行く頻度も減って、時間の無駄遣いがなくなりますよー。

シュッとスプレーするだけ!

picture

まな板や、ぬめりやすい排水キャップなどにシューっとふきかけるだけ。除菌、消臭、漂白がこれ一本でできます。泡タイプなので、ムラなくスプレーしやすいところもGOOD。

③モコモコ「排水口泡クリーナー」

キッチンも浴室どちらもOK

picture

さわらず排水口の掃除ができるという便利グッズです。使い方もとっても簡単で、粉をかけて30分以上放置し、水を流すだけでOKなんです。40℃ほどのお湯を使うと効果的とのことで、早速使ってみました!

▼動画をチェック

実はこの手の洗浄剤を使うのは初めて。ブラシでこすらずとも、目詰まりしやすいステンレス皿がピカピカになって驚きです。排水カバーもかぶせて放置可能で、カバーの洗いにくい溝もキレイになって一石二鳥でした!

④ポンして「排水パイプクリーナー」

パイプの汚れをリセット

picture

毎日掃除していても、なんか排水溝が臭うな...ってことありませんか。そんな時にあると便利なのが、「排水パイプクリーナー」なんです。キッチン、洗面所、浴室の排水溝やトイレなどに、洗浄剤をポンとするだけ。

記事に関するお問い合わせ