無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶ厚い財布が超スッキリ![セリア]「入荷後即日完売(泣)」「感動してすぐ買った」大ヒット3選

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100均の商品だとは思えないような、便利&おしゃれアイテムがずらりと並ぶ【セリア】。圧倒的な人気を誇る商品は、SNSで話題になることも多いですよね。

今回は、ヨムーノで人気だった記事のなかから「大ヒットアイテム」を3つご紹介します。ぜひお買物の前に、チェックしてみてくださいね♪

まさにこんなの欲しかった!長財布に入るカードホルダー

ヨムーノライターの西野りこさんが教えてくれたのは、便利なカードボルダーです。

picture

セリア 長財布に入るカードホルダー 8枚分×2 110円(税込)

一度スルーしかけたのですが、まるでレーダーが発動したかのようにん、ん、んん~?と足が止まりました。手に取ってパッケージを読んだら「こんな便利なアイテムが110円で!?」と感動して即購入!

長財布愛用者のための「長財布に入るカードホルダー」。

カードが8枚も収納できるカードホルダーが2枚も入って110円。コスパ良すぎでは?

picture

パッケージにあるように、通勤用・休日用と分けてもいいし使用頻度によって使い分けるのも◎。

1枚目が古くなったとき用に保管しておくのもいいですね。

パッケージから開けるとこうなっています

パッケージにイラストはあるものの、どうなっているのか想像しづらいですよね。

実際のアイテムはこちら。

picture

半透明でどんなデザインの財布ともマッチするカードホルダーです。

2つ折りになっていて片面はカードホルダー、反対の片面はレシートや領収書、お札などが入るようにできています。

カードは8枚収納が可能。いま財布に入っているカード+8枚ってかなり助かりますよね。

PP素材で取り出しやすい!落下注意のなめらかさ

picture

ポリプロピレン素材でつるつるしているので、カードの取り出しがスムーズ!

あんまりにもなめらかなので、落下しないよう注意が必要なレベルです。

カードがスムーズに出せるってこんなにも快適だったんだ。と、改めて思いました。

サイズには要注意!外側だけじゃなく内側も大事

長財布を使っているすべての方におすすめしたいアイテムなんですが……サイズには要注意!

私が愛用している財布は、外側が20.5cmです。一方、こちらのアイテムのサイズは、

本体サイズ:縦8cm×横16.5cm

picture

余裕で使えると思って買ったのですが、意外とギリッギリでした。

一度は諦めかけたものの、どうしても諦められなくて、先にカードホルダーを財布に入れてからカードを差し込んだり、カードを差し込んでから財布に入れてみたりと試行錯誤して何とか入りました。

picture

私の財布は長財布にしては少し短めなので、そのせいもあるかもしれません。

長さだけを見て大丈夫だと判断したことは反省。

「長財布の形状によっては入らない場合がございます。」と記載もあるので、購入を検討している方はサイズに要注意です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ