無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年齢を重ねるほど魅力が増していく女性の共通点3つ

恋愛・結婚

「若さ=最大の魅力」と考える人は、男女ともに少なくないと思います。

でも、女性の魅力とは本当に若さだけなのでしょうか?

歳を重ねれば重ねるほど、魅力が増す女性も存在しますよね。

そんな女性には、いくつかの共通点があるようですよ。

picture

健康管理をちゃんとしている

年齢を重ねても魅力的な女性でいるには、なによりも健康管理ができていることが大切です。

不摂生や運動不足で体型が崩れていたり、いつも慢性的な体調不良に悩まされていたりでは、魅力的とは言えません。

美は健康が土台になるということを意識しましょう。

年齢を重ねるにつれて「これ以上無理をしすぎたら、自分は体調を崩す」という自分の限界を把握することもできるようになっていきたいもの。

もっともこれらは「年齢を重ねたから気をつけたいこと」いうよりは、若い頃からできるだけ気を付けていきたいものですが。

歳を重ねることを恐れていない

「私ももうアラフォーだから……」「私ももう〇〇歳だから…」こんなことをいつも考えたり口にしたりしている女性。

それだけで老けて見えますし、実際に老けていきます。

しかし、年齢とともに魅力が増す女性たちは年齢を重ねることを楽しんでいるもの。

年齢を重ねることにポジティブであり続けるためには、「周りの意見に惑わされない意志」も必要です。

たとえば婚活中の女性なら、年齢を理由にお相手の男性から断られることもあるでしょう。

そんなときに「やっぱり私はおばさんだから……」と落ち込んでしまったら、あなたの負けです。

「その男性は、そういう考えしかできない人なのね」とスルーするスキルを身につけましょう!

趣味や生きがいを持っている

結婚して子供が生まれると「私はもう母親なんだから」と色々なことを諦めてしまう人もいると思います。

しかし、自分が心から楽しめる趣味や生きがい、興味の対象を持っているのは、外見だけでなく内面的な意欲を保つために重要なこと。

「歳を取ると意欲や興味がなくなる」とよく言われますが、実際には逆で「意欲や興味がなくなるから、歳を取る」が正解です。

若い頃からの趣味や生きがいを、年齢で諦める必要はまったくありません!

また、「趣味や生きがいなんてもともとない」というあなたでも、変化が目まぐるしい現代では、新しいものが毎日いくらでも世に出てきます。

それをキャッチするアンテナをいつも張り巡らしている人は、生き生きとして魅力的。

まだなにも持っていない状態でも、日々さまざまな情報をキャッチしてみましょうね。

そのなかに自分磨きとなる出会いがあるはずです。

歳を重ねてもっと素敵な女性に!

年齢を重ねて、それとともに魅力が増していく女性になれることって、とても素敵ですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ