無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛量多い人必見《垢抜けヘア》をご紹介。毛量を活かした大人おしゃれなスタイル集

ヘアスタイル

毛量多い女性に似合う垢抜けヘア

髪の毛の毛量多い女性は、重たく見えたり髪の毛が広がって見えたりと扱いにくさを感じている方も多いです。短く切ると広がったり、長く伸ばすと重たく見えたりと難しいですよね。

そこで今回は毛量多い女性が垢抜ける、人気のヘアスタイルをご紹介いたします。毛量多い人でも重たく見えない最新の垢抜けヘアがたくさん登場しますので、イメチェンして垢抜けたい方は必見です。

目次

〈レイヤーカット〉毛量多い女性向け垢抜けヘア

大人の女性に似合うレイヤーロング

picture
beauty.yahoo.co.jp

ロングヘアの場合、毛量多い髪の毛だと重たく見えてしまいますよね。

髪の毛の量を減らして軽さを出したい場合は、レイヤーがしっかり入った軽めの仕上がりにしてもらうのがおすすめです。

レイヤーを入れると、毛先を軽く巻いてスタイリングするだけでも大人っぽくおしゃれに見えます。

ショートヘアからロングヘアまで、1人1人その人に似合うレイヤーを入れて垢抜けましょう。

顔周りにレイヤーを入れた韓国風ロング

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛量多い女性は、顔周りにレイヤーを入れたおしゃれな韓国ロングヘアが人気です。

顔周りはパッと目がいく場所なので、レイヤーを入れて軽くすると毛量多い女性でもすっきりとして見えます。

また顔周りにくびれができることで小顔に見えるので、より魅力的な女性へと垢抜けますよ。

前髪も重たく見えないようにシースルーバングにカットし、全体的に軽く見せると毛量多い方でも重たさが気になりにくいです。

大人の女性に似合う垢抜けくびれミディ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ぷつっとカットした重ためのミディアムヘアは、毛量多い女性によく似合います。

軽くしすぎると広がって見えるので、顔周りにレイヤーを入れて顔周りだけ軽さを出してあげると、広がりが気にならず垢抜けますよ。

スタイリングするときは毛先を外巻きにし、サイドは流して動きを出すことで韓国風の垢抜け小顔ヘアになれます。

透明感のある暗めのヘアカラーは、大人の女性によく似合うのでおすすめです。

〈重ためカット〉毛量多い女性向け垢抜けヘア

切りっぱなしのおしゃれな外ハネミディ

picture
beauty.yahoo.co.jp

いつもの雰囲気をガラッと変えて垢抜けたいときには、切りっぱなしの外ハネミディヘアがおすすめです。

毛先のぷつっと感がおしゃれで、毛量多い女性にもよく似合いますよ。

ミディアムヘアは毛量多い場合、軽くしすぎると髪の毛が広がってしまうので、軽くしすぎず重ための仕上がりが◎。

またサイドの髪の毛を耳にかけてあげると、髪の毛の多さが気になりにくくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ