無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたが本命かも!男性が「好きな子にだけ」話すこと4つ

恋愛・結婚

多くの男性は、「好きな子には、自分のことをわかってほしい」と願うもの。

つまり、気になる男性がプライベートを開示してくれるなら、脈ありの可能性が高いということです。

なかでも「本命女性にだけ話すこと」をご紹介します。

picture

誠実さが伝わるエピソード

男性のなかには、「君が特別な存在だよ」と伝えようと必死な人もいます。

そして、それを証明するために、自分の誠実さが伝わるエピソードを語る男性もいるようです。

たとえば、学生時代ずっと一途に向き合った彼女の話や、傷つけてしまった女性の話など。

もし話のなかに、あなた以外の女性が出てきたとしても、いまは気持ちがないことを明言してくれるなら、本命度はかなり高いでしょう。

気になる彼がそんな話をしてきたら、真剣に聞いてあげましょう。

過去の恋愛での失敗談

未練はないけど、すれ違った元カノがずっと気になってる……。

そんな男性もいます。

その場合、彼のなかで小さなトラウマになっているかもしれません。

そのため、これから本気で付き合いたい女性に対し「昔○○みたいなすれ違いがあったんだけど、どう思う?」と意見を聞くことがあるのです。

これはきっと、「この子とは、同じ間違いをおかしたくない」という誠実な気持ちの表れでしょう。

されてうれしかったこと

本気で好きな女性に対して、過去に異性からされてうれしかったことを話す男性もいます。

そこで「え?ほかの女の話しないでよ」と怒るのはNG。

なぜなら「大好きな子にも、これをされたい!」という、彼の妄想が詰まっているかもしれないから。

今後、彼と関わるときのヒントを得るためにも、頷きながらじっくり話を聞いてみるのがオススメです。

自分の「弱み」について

男性のなかには、ほかの人の前ではピンと緊張の糸を張っている人もいます。

その一方で、好きな女性に癒やしてもらいたい男性も多いはず。

そのため、「仕事で○○が辛かった」「以前○○と言われて落ち込んだ」など自分の弱みを見せ、好きな女性に励ましてもらおうとする男性もいるのです。

もし気になる彼がそのような様子を見せたら、彼を気遣う様子を見せましょう。

そうすれば、彼からの好感度はグッと上がるはずですよ。

信頼している女性には…

自分の弱みを隠そうとする男性は、少なくありません。

でも本当に信頼を寄せている女性には、むしろ「本当の自分を見てほしい」と願う男性もいるのですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ