無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業スー]3児の母が常備する「1個約5円」のアレンジ自在なおやつ!もっちり弾力の和スイーツに子どもも大人も夢中♡

グルメ

業務スーパーの冷凍コーナーではスイーツが大人気。今回はリピート買いするファンも多いたっぷり大容量でコスパ最高の「白玉団子」に注目!飽きずにおいしく楽しむ活用例も紹介します!

業務スーパーに15年以上通っている"業スーマニア"で3児のママの舞です。

業務スーパーは冷凍食品が充実していて、ラインナップも豊富。国内外のおいしいものがずらりと並ぶ売り場ではどれを選ぼうか迷ってしまうほど。

その中でマニアの筆者がリピート買いしている「和」のスイーツがあります。アレンジ次第で何通りも楽しめておやこで大満足。コスパ抜群のもっちりおいしい一品です。

たっぷり1kg入り!「白玉団子」

冷凍コーナーの中でもひときわ人気があるのは、本格的なものが揃うスイーツコーナー。

今回紹介するのは「白玉団子」。あんこやみたらしが入った大福も販売されていて人気ですが、シンプルな白玉のみが1kg入った大容量パックも使い勝手がよくおすすめ。

開封して中身を出してみると一口サイズのコロンとかわいい白玉団子が63個も入っていました。

冷凍なのでカチンコチンの状態ですが冷蔵庫で3時間ほど解凍して食べることができます。急ぎの場合は、8個の白玉団子を耐熱皿にのせてラップをかけ、電子レンジ500Wで1分加熱が目安です。

食べてみるともっちり心地よい弾力があってしっかり甘みもあるので、そのままでもとてもおいしい団子です。

白玉団子のおやつアレンジ4選

業務スーパーの白玉団子は1袋にたっぷり入っているので、せっかくならいろいろな食べ方を楽しみたいもの。筆者おすすめのアレンジを紹介します。

王道のおいしさ「黒蜜きなこ」

解凍した白玉団子にきなこをまぶして、黒蜜をかけました。王道の組み合わせでとってもおいしいです。

やさしい味わいにホッ「おしるこ」

おしるこのお餅代わりに白玉団子を。解凍した白玉団子を煮た小豆と合わせるだけなので手軽に準備できます。市販のパウチ入りのおしるこなどを使うとより簡単です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ