無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ときめく文具は生きる活力です!ついに開催「文具女子博2022」ロカリ編集部取材レポ

ライフスタイル

「文具女子博2022」ついにスタート!

開催テーマは“わたし彩る文具アトリエ”

文具好きの心をときめかせる、日本最大級の文具の祭典「文具女子博」。イベントでしか購入できない限定商品や先行商品を含め、出品アイテム数は5万点以上!過去最長の5日間開催の「文具女子博2022」が、2022年11月23日(水・祝)~27日(日)の5日間、東京流通センター(東京都大田区平和島)ではじまりました。

初日に取材してきたロカリ編集部が、「文具女子博2022」のおすすめアイテムをご紹介します。足を運べない人も、先行販売アイテムを見ながら文具の最新トレンドをチェックしてみてくださいね。

bande

本物みたい!桜の花びらのステッカー

桜の花びらの繊細なピンクが見事に表現された、「桜の花びら -咲-」(税込550円)。不揃いな形状や、根元からのグラデーションに心を掴まれてしまいました。マスキングロールステッカーなので、1枚ずつとって花の形をつくるのも簡単。手紙やカードにそっと添えても素敵。
※先行販売商品

bande 公式インスタグラム

ミドリ

こするだけで劇的おしゃれ!箔転写シール

箔押し印刷したように見える、華やかな金箔の転写シール。軽くこするだけで、シンプルなノートやカードをリッチに変身させてくれる魔法感がたまりません。

シール 転写 箔 キッチン柄

ミドリ

¥ 462

商品詳細
シール 転写 箔 キッチン柄
www.midori-store.net
商品詳細

限定デザインは文房具柄と装飾柄!

「文具女子博2022」限定では、文房具柄と装飾柄を用意。繊細なタッチのデザインも素敵です。どこに転写しようかワクワクしちゃいますよね。あなたの身の回りのものを、キラキラ彩ってください。

来年から日記をつけてみませんか?

記事に関するお問い合わせ