無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ZIPでも話題![3COINS]「330円で繰り返し使える」「嬉しい3サイズ展開」ミツロウラップ

100yen

こんにちは、スリコ歴4年のヨムーノライターなないろのしずくです。

日テレ系『ZIP!』で紹介された、3COINS(スリーコインズ)の「ミツロウラップ」。シリコンラップは使ったことがあるんですが、こちらは天然素材である蜜蝋を使用しています。

そのため食品を包むこともでき、また見た目もとっても可愛いんです!ミツロウラップとはどんなものなのか、実際に使ってみた感想をレポートします。

『ZIP!』で紹介!話題のミツロウラップ

スリーコインズ「ミツロウラップ Sサイズ」330円(税込)

ミツロウラップはS、M、Lの3サイズあり、大きさによってデザインも異なります。実用的なシリコンラップとは違い、こちらはデザインペーパーのような見た目で可愛いです。

Sサイズは約18✕18cm。電子レンジ、食器洗浄機、食器乾燥機には使用できません。

触ると少しベタベタしていますが、これは使っていくうちに薄れていくそうです。蜜蝋が手や食器に付着しても衛生上問題ないようですが、気になる場合はお湯で洗い流すと簡単に取れます。

ミツロウラップの使い方

ミツロウラップは冷えると硬くなり、温めると柔らかくなるという性質があります。そのため、使用する前にラップを手で包むなどして温めてから使います。

ラップが柔らかくなってきたら準備完了です。

こういった特性もあり、ミツロウラップは温かい食品や器に使用することはできません。その場合は、完全に食品や器が冷めてから使用するようにしてくださいね。

手で包み込むようにすると、ラップが器にピタッと密着してくれます。はがれやすい部分も、手で温めるようにするとキレイに包めます。

スリーコインズのシリコンラップも使ったことがあるんですが、ミツロウラップの方が密着度は高いです。
この蜜蝋ならではの感触がクセになりそう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ