無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア新作]売り切れ続出で探してる人多数!リアルすぎる”ままごとおもちゃ”に子どもが「こういうの欲しかったー!」

子育て

100円ショップの中でも工夫のあるままごとおもちゃが人気のセリア。ありそうでなかったカレーやシチュー作りに欠かせない「ルー」のおもちゃが新登場しました。

こんにちは。100均おもちゃマニアの編集Yです。
近年、100円ショップのおもちゃコーナーがとても充実していて、見ているだけでも楽しいですよね。

100均のおもちゃは、一般的なおもちゃで売っているものが100均でコスパよく手に入る…という流れが一般的なのですが、今回セリアで見つけたのは「ここでしか買えない!」というおもしろいままごとおもちゃです!

あるようでなかった「ルー」

それがこちら!「コクうまカレー」と「とろ~りクリーミィシチュー」。
あれ?なんだかスーパーで見覚えがあるような気がしますよね。

とってもリアルですが、どちらもおもちゃ!カレーやシチューは、子どものままごとでよく作るメニューですが、ルーのおもちゃは不思議とあまり見かけません。

どちらもホットサンドメーカーやエンドレス缶詰ことカチッとかんづめなど、ユニークな100均おもちゃを開発している玩具製造メーカー・ポニーのもの。

ホットサンドメーカー
カチッとかんづめ

価格はもちろん各110円(税込)。リアルなパッケージにこだわりを感じます!
対象年齢は6歳以上。見た目のリアルさに惹かれて、わが家の2人の小学生も「なにこれ!遊びた~い!」といい反応です。

さっそく開けてみると、紙製の箱の中にプラスチック製のトレー、さらに6分割になっているルーが入っています。
ルーはもちろんパキッと折ることができますよ!ただし横には折れますが縦には折れないのが惜しいポイント。

こういうの欲しかった!

さっそく大好きなおままごとを始めた小5と小2の子どもたち。家にあるままごとおもちゃを出してカレーを作ってくれました。
小5の娘は「こういうおもちゃが欲しかった!おままごとはリアルになるほど楽しいんだよね」とのこと。大きくなると、そんな感想も言語化してくれるのかとびっくり(笑)。

パズルとしても遊べる!?

カレールーとシチュールーは中身の色が違うだけなので、混ぜてくっつけることもできますよ♪
うまくくっつけるには、接合部の凹凸を合わせる必要があるので、ちょっとしたパズル要素も。わが子は2人で組み合わせを考えながら遊んでいました。

***

店頭に並ぶと早々にSNSでも話題になったセリアのルーのおもちゃ。ままごとキッチンなどに置いておくだけで、リアルさが増すのでおすすめです!ままごとは小学生になっても遊ぶほど息の長い遊び。すでに売り切れの店舗もあるようなので、見つけたら即ゲットしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ